こんばんは。

涼しくなって笑顔が増えた乙女、サクラでございます。

 

というか、朝晩寒いよなw

今年も秋が短いかもしれんなー

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

 

Amebaって今は緑色の犬のキャラだけど、昔はアメーバだったんだよな。

個人的には昔のキャラの方が好きだったw

 

さて、これからは昔話になるんだけど、初めてPCを買ったのは学生の頃だった。

これからはPCくらい使えないと仕事が出来ないだろうと思って、すごい頑張ってノートPCを買ったんだよ(学生には高かったw)

 

今じゃブラインドタッチなんて当たり前だけど、当時は全然できなくて(笑)

マジで練習は苦痛で上達しなかったんだけど、面白いと思ったら上達は早いよな。

その頃、ブログというものが流行り出してて、やり出したら意外とはまったというヤツ。

 

今もブログは続けているけど、昔ほど熱意はなくなったけどね。

でもブログって面白いよな。

 

絶対につながることはないだろうと思う人とつながることもあるし、面白い事、楽しい事、悲しい事、辛い事、色々な事を誰かに見てもらって共感してもらえるのは嬉しい。

まあ、昔ほどコメントを残す人も少ないし、見てくれる人も少ないけどね。

 

ここからはマイナスの話を書くけど、長く続けているとたまに一面だけとらえてマウントコメントをしてくる人もいるのも事実。

あなたの事を思ってとか前置きして、自分の意見を押し付けてくる。

これはネットだけじゃなくて、リアルでもいるけど、めんどくちゃいヤツよな。

 

多分さ、本当に相手の事を考えたらそんなことは言えないと思うの。

でも考えられないから、特に求められてないのに言っちゃうんだろうな。

それをその人は親切だと思っているから、タチが悪いわw

 

そういう人と何度話し合っても、分かり合えることはまずない。

これを言うと同じ人間だから分かり合える!なんて絶対理想を言う人がいるけど、それが事実ならば、この世から争いも戦争もなくなってるわ。

 

逆に言うけどお互いに「理解しろ!」と言い合うから、争いが起きて戦争に発展するだよ。

自分の意見を相手に無理やり押し付けたりしなきゃ、争いなんて起こらんわ。

 

そもそもこの世に同じ人はいないのだから考え方も人それぞれ。

あの人はそう思うんだ、私は違うと思うけどなーで、いいじゃん。

 

それをあなたの事を思ってとか前置きして、意見を押し付けてくるってどうなの?

相手にガチの喧嘩を売っているのと同じって理解しないといけないよ。

私は平和主義なのでスルーするけどさw

 

最近、ようやくネットのデマや誹謗中傷などに対して本格的に取り組む姿勢が出てきたけど、匿名ってなると怖いほど攻撃性が上がるよね。

これからはみんなしているからって事では済まされないけど。

 

一応さ、新聞やテレビで報道されている事は裏付け、情報源…ソースとかあるから報道しているとは思うけど、ネットはほとんど誰が書いたか分からない情報だからね。

それを鵜呑みにして拡散させたら、これからのご時世、罪に問われるのを、言論の自由を脅かしているとかいう人いるけど、自由と責任はセットなのだよ。

 

日本は言論の自由があるから国の政策やトップを批判しても捕まらない国だけど、それは言葉に責任を負っているから、自由に発言できるんだよ。

逆に言えば、責任が取れない事は言うべきじゃない。

 

ネットって非常に便利だし、今じゃ個人でも簡単に発信できる時代。

もうブログの時代は終わったという人もいるけど、ブログにはブログの良さがあるんじゃないかと思う。

 

私にとってAmebaはのんびりと日常を綴る場所かな。

その時に思いついた事を好きな事を自由に。

 

そういう場所でありたいと思っている。

 

 

最後に全然関係のない話だけど、今年は天候不順で楽しみにしていた二十世紀梨が昨年の2倍のお値段になっている…

 

 

高いよな。

でもめっちゃ二十世紀梨は好きなんや。

 

野菜全般が高くて、肉を買うこの頃や。

 


人気ブログランキング