とうとう禁断の扉が開かれた。

その扉を素通りした乙女、サクラでございます。

 

あのペヤングがまた暴挙に出た。

確か2年前に書いた記事がこちら。

 

 

この時も2142kcalというモンスター級のカロリーを打ち出していたペヤング。

ちなみに成人の1日の摂取エネルギーがだいたい2000kcalだから、それを一食で食べちゃうって食べ過ぎですよね(笑)

 

それをはるかに超えるカロリーをたたき出したペヤング、その名を…

 

 

超超超超超超大盛やきそばペタマックス!

ふさげてないよ。

これが正式名w

 

そして4184kcalって、もう神の領域。

 

画像は切れてしまっているけど、絶対に一人で食べないで!とあるw

シェア前提アイテム(笑)

 

いや、コロナ禍で家族で食べる前提だろう。

それも4人家族。

おまけに食べ盛り世代が含まれている設定と、私は分析した。

 

が、こちらも食いしん坊将軍がいる。

最近、「待て!」ができるまで進化したおじさんである。

 

まあ、そのおじさんがこの「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」を買ってきたのだが。

なかなかのアホ将軍である。

 

さて、中身は…

 

中身もなかなかのアホ具合だ。

 

 

 

乾麺4つに、大袋ソース2個、かやく2個、ふりかけ2個だと!?

ふざけているだろwww

 

 

 

ちなみにこの乾麺の大きさは、通常のペヤングの2個分。

で、この「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」は通常のペヤングの8個分に相当すると考えられる。

 

なのに、ソースが二袋しかないという事は…

どういう事か皆様にはおわかりだろうか。

 

我々の戦力は二人なのである!

ソースが二袋という事は、最低でも半分は食べないといけない訳だ。

という事は、通常のペヤングを4つ、二人で食べるという事なのだよ。

 

ここで重要なことを言うよ。

 

そもそも私はペヤング派ではない。

それにペヤングは美味しいと思うが、カップ麺界において「焼きそば」は高カロリー系。

500kcal以上あるという手ごわい相手だ。

 

どうせならば、300kcal前後のラーメンとおにぎりというガッツリ系か、女子っぽくサラダをつけてみたりしたい。

 

ぶっちゃけて言ったら、ペヤングの気分じゃなかった。

 

なので、私は先早に戦力外を宣言した。

よっておじさんが一人で2000kcalと戦わねばならなくなった。

 

結果を先に言おう。

 

おじさんは1000kcalと戦う事にした。

ソースを半分残すという戦法で。

 

それでも胃もたれをした。

 

 

 

何日か分けて、おじさんは「超超超超超超大盛やきそばペタマックス」と戦った。

いわば消耗戦である。

 

超超超超超超大盛やきそばペタマックスは戦力的にはおじさんを上回っていたが、回復アイテムもなければ増援もいない。

 

だからおじさんは2週間くらいかけて、じわじわと超超超超超超大盛やきそばペタマックスを捕食し、見事食いつくした。

 

そしておじさんは言い捨てた。

「しばらく焼きそばは見たくねぇ」

 

そう言われると、無性に焼きそばが食べたくなるものである。

まあ、こういうものってたまに食べたくなるよな。

絶対に常習性になる何かが含まれとるわ。

 


人気ブログランキング