弾正の『人生波瀾だんじょう』
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

クリエイターとしての訓練として、ブログネタを頑張ってます。(^o^)v

MVP穫ったどーっ!!(^o^)v

☆ブログネタの星取り表を作りました!!(^o^)v

リンクがあるので、そのまま全てのブログネタをご覧頂けます。

ここをクリックしてお楽しみ下さいっ!!(^o^)v

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

良い子は真似しないでください

こんばんはm(_ _)m


誰にも会いたくないw


でもブログ書きます。


これね、今回のうつ病ですが、新潟へ戻った時に比べたら圧倒的に軽いのですが、あの時はレベルが違い過ぎてw


今回も一般的に見たら結構重いですw


早ければ半年で回復するのですが、前の記事の通り、治療方針が2年以上かけることになっていますから、決して軽く見てはいけないのです。




アルコール関連以外当てはまってた自分w


持病の薬の関係で、アルコール摂取が命に関わることになっているので、全く飲んでいません。


付き合いで飲んだ時、酎ハイ一杯で千鳥足という弱さになっていて驚きましたw


そして、この動画の通り、人に会いたくなくて虫歯があっても歯医者へ行かない…全くその通りです。


それどころか、リアルでアタシをご存知の方は、たまにびっこひいていたこともお馴染みだと思いますが、虚血の時、脳梗塞後遺症の麻痺が酷い時、そしてもう一つのケースがありました。


右足の裏に、足の裏の半分という広い面積のタコが出来ていたのですw


結構な年月放置していました。


取れそうなので、自分で取りましたw


取ってびっくりな大きさでしたw


普通なら皮膚科行きますw


うつ病と共に免疫力が落ちて、こんな事がよく起きます。


新潟へ戻って直ぐに皮膚科へ通っていました。


今回も同じような事になっていましたw


良い子の皆さんはちゃんと病院へ行きましょうね。






精神科へ行くようになり、途中にある…というか恵比寿駅でブルーボトルデビュー。


んまいですね。


でもコーヒー中毒という診断だったので、今後控えます。


ではまたm(_ _)m


おわり

内容から分かる回復の段階

草〜〜〜〜〜


い、いきなりなんだ??


タイトルから打っているもので(^_^;)


今日もな〜んもせんかったw


これ、必要なことなんだけど、*拷問だよぬ〜


気ばかりせいてしまうw


まだまだ療養初期ですw


あ、そういえば、このところの日記というか記事、皆さん謎だったと思います。


実は、うつ病再発してました。


症状を考えると、いわきでは既に発症していました。


そこまでブラック企業が続いて、治すことなく転職、どんどんひどくなり、上司に言われて病院に行ったら、その日からの休養命令となりましたw


次の通院で、経過観察の結果、2年は休めと言われましたw


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

解けた謎

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


1) 発症の原因


恐らくこの病気に詳しくない方は、気の持ちようだとか意識の問題だとか、根性ないだとか考えてしまうのだと思うし、これまでもそういう言動を投げかけられて来ました。


でもそういうことではなく、脳の不具合なのだということをご理解いただきたいです。


通院は精神科、だから精神病…


そもそもこのネーミングが誤解の素だとしか思えません(^_^;)


発症の原因は、睡眠の質の低さから不眠の状態が続いたことです。


本人からすれば、怠けたいとか面倒くさいとかとは真逆で、むしろ「寝てる暇あったら働く」という意識なのです。


睡眠の質の低さというのは、寝ていないのではなく、眠っている時に緊張状態が続いてしまい、深い睡眠が取れなかったという意味で、本人は寝ていたつもりなのですw


実はアタシが抱えていた症状が、この原因による場合の典型的な物だそうです。


記憶がヤバい、虚血で倒れる、血が下がる、などなど、内臓疾患のようなもののオンパレードですw


これがうつ病なのです。



2) 両極端な評価


人生を振り返ると、絶賛されて天才だと言われている期間と、頭がおかしいと言われている期間が交互に訪れています。


コケにされている期間に地団駄踏んでいるのは、本当に天才扱いされていたからです。


今回の診断で、その原因がハッキリしました。


そう、絶賛されていたのはうつ病ではない期間、その間頑張り過ぎて、限界超えるとうつ病になってクソメソに言われる毎日を過ごし、回復して絶賛されて、を繰り返していただけだったのですw


症状自体が、丸で内臓疾患、厄介ですねこりゃw


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


根強いステレオタイプ、つまり偏見の中、怠け者やってますw


今回…まだ療養開始間もないのでなんとも言えない状態ですw


とりあえず、よく頑張りました、オレ。




相変わらずサバ美味い!!




カレーうどん!!


昨日からコレ。


あ、はい、一昨日までカレーライスでしたw


バレバレw


*この部分から、療養開始直後だとバレてますw


ではまたm(_ _)m


おわり

え?б(・・?)

こんばんはm(_ _)m


予告通りに行かず申し訳ございませんm(_ _)m


何とも上手く行かないものです。


焦らず行きます。


丸で今の天気ですね〜。


20度超えたり雪が降ったりを繰り返していますが、アタシの病状も日々変わる側面がございます。


実は休養命令が医師から出ております。


迷惑をかけられた人から見ると、そうは見えないでしょうが、頑張り過ぎてしまったのですw


アタシの悪い癖ですね。


その結果コケる、これで何回目なのか…(゜。゜) ポケラー


そもそも音大4年間頑張り過ぎて、その後諸事情も重なり動けなくなり、周囲から見たら怠けている様にしか見えない…


全く同じ状況ですわw


本当に何回目なんだろう??б(・・?)


はっきり言ってボロボロですw


本来なら、こういった事はブログに書くべきではないし、企画が遅れている言い訳にしか見えないというのも理解出来ております。


ただ、世の中にたった一人であっても、これがきっかけでニノ轍を踏む事が無くなる人がいたらいいと思い、書いております。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


調子が良い日があった、それが一昨日だったので、まあ、そういう日がたまにでも出来たのは、大きな進歩です。


今回の休養命令が出て、自分の判断で良くなったとして行動していて、この有り様です。流石に素人判断は危険だと思い知らされました。


反省しております。


で、休養に入ってから、3食が自炊となり、その結果体重がキッチリ落ちております。




サバ!!脂が乗っていて美味しいです!!


漬物も自作w


皆さんもサバを是非!!


さばびあ〜ん♪(^_^)v


おわり

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>