爪痕 | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

爪痕

こんばんはm(_ _)m


今日は仕事の後で、某家電量販店へ寄り道。

実は、バリスタマシーンが壊れ、サポセンに連絡したら、買い替えだと言われ、同時にドラレコの電源のソケット部分が壊れて、だったら一緒に片付けようと思い、ネスレのサイトではなく、電気屋さんで、という事になった訳です。

先ずドラレコですが、超激安中華なので、不具合が最初からあり、プラグ部分を確認した所、元よりヒューズの固定パーツが無く(設計段階からね(^_^;))、接触不良が起きざるを得ない状態でしたw

ケーブル買って取り付けると、買ってから初めて安定した電源供給が実現したもんで、初めてクッキリ映りましたw (^_^;)w

そしてバリスタマシーン…

お湯が少ない現象…

ぶっちゃけ寿命らしい(^_^;)

もう6年生(買って一年後不具合で保証期間内で無料交換なので本当は5年生)で、もう売ってないし、不具合に懲りて同じの要らない、と思っていたので、納得の買い替えです(^_^;)

で、某家電量販店へ行くと、ちょっと様子が違う訳です。

一階が駐車場と玄関なのですが、お客さんが、大通りの方のガラスの下の方を見て騒ついていました。

そう、このお店…

浸水被害に遭っていた(・0・; 

台風被害のあった地域…勤務先からの帰り道です。

どうもそれが、昨日ではなく台風19号の方だった様ですが、痕がクッキリ残っていました。

その店が面している大通りは、丁度その店の辺りからインターチェンジにかけての間が、ゲリラ豪雨ごときでいつも冠水しているので、逆にどうして行政が全く動かないのかが不思議です。

いつも車で通ると、ゲリラ豪雨の時に隣のレーンを大型車が通ったり、対向車線を大型車が通ると、巨大なバケツで大量の水をかけられた様になり、ワイパー最速でも全く前が見えなくなります。

対向車の場合、中央分離帯があるのに、それを超えてザッパーンですわw

なので…殆ど人災だよねこれw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

いざ入店…と思ったら、エスカレーター停止中w

はい、台風にやられたらしいですw

で、階段を上ると…

へ?

へ…へへ?

へへへへへへ…閉店セール? 

こ、困る、それw

売り切れ続出中w

電源コードは何とかなり…え?値引きしてくれるんっすか?(・0・;

バリスタマシーンは…

狙っていたバリスタ50(フィフティ)は展示品のみで売り切れw

ドルチェグストならあると言われたけど…

ぶっちゃけカートリッジの種類多過ぎてわけわからんし、それならドリップマシンの方が良いと思う訳です(^_^;)

豆で買った方が便利で話早いし、ブレンド出来るし。

結局、展示品は売らない契約だそうで、もう一つ並んでいたバリスタシンプルなら値引きしますと言われて購入しました。

カプチーノモード無いから50狙いだったけど、構造的にシンプルだけは不具合起き難いというのは、アタシにだって分かる訳です(^_^;)

で、リンクがAmazonさんですが、レビュー見ると、ショップの対応で低評価出てるので、店頭かネスレサイトで買おうと思っていました。

3000ポイント位ネスレサイトにはあるから、そっちだと爆安で買えたけど、結局粉に回すので同じです(^_^;)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そんな訳で、ハッキリクッキリ低電圧と無縁になったドラレコ、相変わらず美味しいコーヒーが飲める上スマホ連動で更にダメ人間になりそうな(自爆)バリスタシンプル、良かった良かった(^_^)v

おわり