久しぶりの休み | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

久しぶりの休み

おばんでござますぅm(_ _)m

まあ、お読みになるのはおはようございますな時間なのでしょうがf(^◇^;)

超社畜状態に突入してから、全休、つまり丸一日の休みが2週間に一回でしたから…(゜。゜) ポケラー

労働時間がダブルスコアw

そして先日、現任指導教育責任者講習、通称選任者講習を受講したら、内容にパワハラ対策と新労基法の法案についてという(爆

ウチの会社、社員が新労基法、パートさんとバイトさんがパワハラという問題を抱えていまして、タイムリーというより、ビルメン業界や警備業界ではどの会社も似たようなものだと実感させられましたw

折角こういったネタを仕入れたのですから、張り切ってやっちゃおう!と普通ならば思う所なのですが、超社畜状態でそうも行かず…(*`/'´)ホジホジ

んー…(。。?)

まあ、講習会場が浅草公会堂(ソーシャルディスタンス対策)だったので、昼休みはぶっちゃけ…


日高屋で…

って折角の浅草でかよ!?\(☆_@;)☆\(`-´メ)

なので時間が空いてしまい浅草寺観光w







抜ける様な秋空っ!!(^_^)v

そして


コロナの影響で直ぐにお詣り出来てしまい、おみくじまで!!


…ん?…どえっ!?(・0・;

こ、これって…


完璧な大吉ぢゃね!?(・0・;

こ、ここまで全肯定なおみくじって(。。?)

という訳で、社畜で頑張ったアタシには充分な、寧ろお釣りが来る程の大吉だったのです。

100円で買った幸せ(^_^)v

そして…


異様な程の霊気で釘付けになった護摩堂…

パワーとか気とかでは無く、霊気、すんげえ存在感とでも言いましょうか、ご利益の半端無さは、後日実感させられたのでした。

11/5、良い日…チャリと家の鍵失くしたけど(^◇^;)

引き換えに、大きなご利益が7日に来ました。

過労が酷過ぎて毎日倒れる様になっていました。

不規則な生活で身体が浮腫み、脳梗塞の後遺症が酷くなっていたので、左半身の麻痺が痛みまで伴って、普通の歩き方も出来ず、ボロボロw

そして当直勤務(24.5時間)明けに40km離れた現場へ、会社で道具を取ってから行きました。

これが常態化してまして(^◇^;)

そこで遂にこの状況を知った社長が動きました!!

事が収束するまで現場以外の業務を休めという業務命令が!!

これにより、これからは一人分の労働時間になります。

そして常務からは、貯まった超過勤務分を消化しろと。

年内一杯休めば消化出来ます。

無理だけど(^◇^;)

そして待ちに待った休日…

起床が16:30…(゜。゜) ポケラー

起きてからずっと眠い…

いい加減寝ます。明日勤務だし。

おやすみなさいm(_ _)m

おわり