ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記

ずっと遠距離恋愛をしていたFrench-Canadianと別れ、シングルライフを満喫中♪ 仕事の事や趣味のフェンシングの事をメインにアメリカ西海岸での日常生活を綴っています。

Welcome!
アメリカの西海岸から好き勝手な事を書いております。
気軽にコメントを残して下さいね~♪
ブログ内で使用している写真には著作権がありますので、お持ち帰りや転載はお断りいたします。
初めての方は誤解のないように(?)プロフィールページに目を通しておいて下さいませ。

またまた暫くブログを更新しませんでしたが…まだ無事に生きております(笑)

夏の全国大会は暑さ負けしたのか、はたまたやる気が出たのが遅過ぎたのか惨敗で、もうフェンシング止めようかとも思ったのですが…一応戻る事に決め、ぼちぼちと練習に戻っています。

ここ2ヶ月ほど、仕事がやたら忙しくて、その割にはこのインフレで何のメリットも感じられなかったけれど、木曜日の誕生日には1泊2日の久々の温泉宿(?)へ宿泊したりして、プチ贅沢したりキメてる

仕事はどちらかと言えば今いる部署よりも、密に仕事をしている関連部署からの感謝度が高く、先日の全社向けのプレゼンで、その部署のシニアマネージャー、Jさんの"Special thanks"リストに直属のシニアマネージャーと共に名前が載って、逆に同じ部署の人から些細なやっかみを受けたりも(苦笑)。

まぁ、私は同じ部署の他の人とは少し違う仕事をしているのですが、同じように少し違う仕事をしている人は、他の関連部署のプレゼンの時にリストに名前が載らなくて…。

直属のシニアマネージャー曰く、VPの管理下が違うから、という説明でしたが、まぁそれでも名前が一瞬出る、出ないは人によっては受け取り方にかなりの違いがあるようで知らんぷり

そう言えば、Jさんの部署にいる尊敬する日系人のできる女、Jさんが誕生日祝いだと熱帯雨林のギフトカードを送って来てくれ、嬉しいやら驚くやら目
えっ、誕生日だって言った事あったっけ…?! ありがたい事でございます飛び出すハート

日本では母がちょっとした事故(?)から入院手術する羽目になったり。

母に関しては…足腰が弱って来たからと、あまり外出等しなくなっていたのは知っていますが、寝たきりになったら老いるのはますます加速するだけに無理にでも歩かせろ、と言って来たものの…本人にその気がなければどうしようもなく、ある意味自業自得的な事故かな…あせる

特に最近、何を言っても否定的な言葉が戻って来る事も多く、アメリカにいる限りは大した事も出来ないので、しばらく放置を決め込もうかと。
これまで以上に電話に出るのにも時間が掛かるから、電話は控えてくれ、と妹を通して連絡もあったので、いい機会ですね…。

薄情に聞こえるかもしれませんが、この方がいいような気がします。

先日のハリケーンから熱帯低気圧になったHilaryの影響もほとんどなく、脆弱なインフラに被害を危惧していましたが、ほっとしました。

最近大家さんの妻の介入が著しく、対応が面倒臭いので引っ越したいものの、今やこの付近の家賃は現在の倍が相場、ここはrent controlのある地域で家賃の値上げに規制がある=家賃横ばいで、動くに動けずドクロ

本当ならば家を買って出て行きたいものの、家賃同様この辺の相場は大した事のない家でも1億円では厳しいだけに、宝くじでも買って当たったらお願い、と夢を見るしかないのか、と遠い目をしています。

ネットで10月頃には今みたいな家賃高騰は収まり、値段も下がるだろうと言う記事を見たのですが、どうなる事やら。隣のアパートに空きが出たら取り敢えず引っ越すのもありなのですが。

日本はまだ残暑が厳しいようですが、ご自愛下さいませ m(__)m


ぞっこんのアメリカ西海岸・徒然日記-ランキングバナー


↑ブログランキングに参加中。押していただけると小躍りします♪ルンルン