泣きっ面にパトカー。。。そして立ちごける土日。 | 道草人生by草虫

泣きっ面にパトカー。。。そして立ちごける土日。

バッテリーアガリ、床屋忘れ、切符切られ、最後立ちゴケ。。。。

ぼーっと生きてたツケが来たのか。

 

 

1バッテリーで2諭吉

バッテリーアガった直しといてね(妻)と伝言残され

夫は車へ。。これは。。車間灯オン+車内灯もオン=今もアガッてる。。。

 

これ1発と小型ジャンプバッテリー繋ぎ、エンジンオン!

 

シーーーーーーーーン。

 

あれ、あれ、あれれ?

だめですねw。ネットの買い物あるある状態。。家で充電も出来ね(怒)

結局サービス呼び、古いバッテリーの交換を勧められ、急いでたので即交換。

うむむ2諭吉。。

 

2予約した床屋、行き忘れ。。。

あらーーー夕方の床屋予約、行くの忘れた(汗ダラリ)

うむむーこれは自分がボケ過ぎだ。。。電話で平謝る

 

3翌日

天気もgoodで久しぶりに埼玉方面へ出発。うむwいい天気!

 

 

江戸川のほとりで休憩、周囲を見渡せば、

そこにはいろんなおっちゃん趣味人が。

 

 

チャリンカーおっちゃん?軍団や

 

 

「大型ワンコ」飼いのおっちゃん?ですかな。

いやや、もしや「デカ(太陽に吠える方)・ワンコ」かも?な雰囲気。

 

 

マチュア電波系のおっちゃん?でしょうか。

 

この近所に4つの趣味が集まり平然としている。。。

ワンコ・チャリンコ・バイク・電波。干渉せず!と言う事で。

 

ワンコはプロかもだけどね。

 

 

 

4もらったもの。

スピーカー越しの停止要請がぼんやり聞こえてきます。
バックミラーにはチカチカ赤色灯。
埼玉県警の文字。

うむw久しぶりに切符いただきました。

 

見晴らしの良い交差点の一時停止無視してしまいました。。

とゆーか何処にいらした??

忍者になれますよ??

 

うむむ、期間内に支払わないと鴻巣へ出頭となんども言われ。。。

隠れないで居てもらえば、確実かつ絶対に停止してたな俺、など反省。

 

5数時間後、家まで数百mで、立ちごけ。

ふわっと立ちごけ。機体の損傷は免れましたが

給油満タン後だったこともあり、うむむー持ち上がんない。

 

助けに来てくれたのは心優しい、若いおねえさん(涙)

大丈夫ですかとクラブバーを握ってもらうと、あら、ヒョイと立ちました。

ありがとうおねえさん。その後もとっても心配してくれて(涙)

もっと感謝の意を伝えておけばよかったですが

気がちょっと動転してたのもあって焦って出発。

一言二言のお礼を言っただけで。。。。

 

あーすみません。。。

な、週末でした。

これほど連発するとは。自分が心配。。