こちらでも年の瀬の挨拶を。

 

最近はメインブログの「のり部屋」ばかり書いていますが、少し機材関係のもこちらでは書きました。

 

メインブログでは2019年総括として「【2019年 総括】「水面下で細かいことを積み上げた年、内側の部分が強化された1年」でした! 」を書きましたので詳しくはそちらを見てみてくださいね^^

 

今年は犬の介護や世話などで本当に大変な年でした。

 

10年続けたトゥクトゥクスキップも辞めたし音楽は前半しかできなかったかな。

 

その代わり音楽以外のことをじっくり試すことができました。

 

年々やっていることが広がっている気がする(笑)

 

ギタリストのみではなくMusic Lifeという楽器店を始めたり。

ブログをじっくりやったり。

今までやってないジャンルのブログやYoutubeを始めたり。

今までのネット戦略を活用してのアーティストの戦略コンサル(相談?)みたいのもやったり。

 

2020年にやりたいことはまた別のことだったり。

 

「何をやってるか分からない」とよく言われるけど、僕自身そこらへんはほとんど気にしていないし把握もできていません(笑)

 

誰かの役に立って面白ければ良いな~という。

 

なので2020年ももっと「何をやってるか分からない」と言われるよう頑張りたいです。

 

分かる人には分かってもらえればいいからね。

 

というわけで2019年も今日で最後です。

 

色々とありがとうございました!

 

また来年2020年も宜しくお願いいたします!!

 

 

のり

 

【2019年年末記事】 

 

■ 【2019年】本当に買って良かった・役立ったオススメの物トップ15!!! 

 

■ 【2019年 総括】「水面下で細かいことを積み上げた年、内側の部分が強化された1年」でした! 

 

■ 2019年に書いた記事で好きな記事まとめ!アクセス数は関係なく自画自賛の記事一覧!

 

■ MLピックの種類を増やした&Amazonでも販売開始をした2019年

 

Music Lifeの1枚50円のMLピックの種類を増やしました。