映画

映画「ビフォア・アイ・フォール」で無限ループ人生について考える

先日映画「ビフォア・アイ・フォール」を見ました。

スポーツクラブでウォーキングしながら2日に分けて鑑賞。

映画を見ながらだとあっという間に時間が過ぎるので運動が苦になりません。

ジムユーザーにとって色々なドラマや映画を見ることができる動画ストリーミングサービスは本当に重宝します。

「ビフォア・アイ・フォール」

今回はなんとなくNetflixネットフリックスで目に付いた動画を選んでみました。

これが思いのほか引き込まれるストーリーで。

ネタバレしないように簡単にあらすじをご紹介。

あらすじ

ある女子高生が事故をきっかけに同じ日を繰り返すことになってしまい。

その無限ループ現象をなんとか解消する為に試行錯誤するうちにあることに気がついて・・・・・

キャスト

ゾーイ・ドゥイッチ

ハルソトン・セイジ

エリカ・トレンブレイ

ゾーイ・ドゥイッチ

主人公の女子高生役を演じているゾーイ・ドゥイッチが若いのにとても雰囲気があって良いです。

ジュリアン・ムーアに似ていて顔にそこはかとなく漂う憂いに味があるんですよね。

もしかしてジュリアン・ムーアとつながりがあるのかな?と思って調べたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出演している女優Lea Thompsonの娘さんらしいです。

リー・トンプソンとはあまり似ていない気がしますが、女優としての個性や才能、存在感はしっかり受け継いでますね。少し垢抜けなくて普通ぽいところとかも共通してるかも。そこが良いんですけど。

感想

この映画は最初、学園の人気者である少女達が軽いノリで騒いでいる感じの映画かな?と思いきや、見ているうちにどんどん深刻な感じになっていきます。そして最後の方は衝撃的な事実が判明。

無限ループ生活に入り込んでしまい自分のことを深く考えることになる主人公。その心の中をゾーイ・ドゥイッチが表情でうまく表現していて。若いのに表現力がある!熟年の女優さんみたい。

最後に

「ビフォア・アイ・フォール」を見ながら、もしかして私自身も同じような人生の無限ループに入り込んでしまっているのか??

と考えてしまいました。そこにはなんらかのカルマが関与しているとか・・

同じような日々を繰り返しているからこんな風に感じるでしょうか?

自分の人生についてもあれこれ考えさせられるような映画です。

ラストシーンがショッキングですが予想以上にGOODな作品でした。