皆さんこんにちは。
スイスの空に近い山奥にて絶賛弾きこもり生活中のハイジです。

猛暑の日本での熱い想い出たちを胸に、穏やかなスイスへ戻ってきた私はどこかちょっぴり上の空だったりしますが、じっくりと音楽と自分と向き合えるこの贅沢な時間に感謝しながら過ごしています。

日本は台風の被害も大きいと聞きました…何も力になれませんがどうか日本の皆様が少しでも心穏やかに過ごせますように。音楽を届けられるその時のために、とにかく自分に出来るベストを尽くします。




ここ数日間音楽仲間数人と山荘に来ているのですが、一昨日には今世紀最大と言われる皆既月食が見られるということで一日充分に弾きこもったあとは皆で夕食を作り、皆既月食と火星の共演を楽しみました。
まさに銀河鉄道の夜。
写真や言葉にはおさめきれない美しい空が果てしなく広がっていました。

美しい夕焼けや星空は、いくら見慣れても心がキュッとするものですね。




また、昨日はお誕生日を迎えた仲間が目覚めて朝食にくる前に、私は芥子の実のチョコレートケーキを準備。上手に焼けて、喜んで貰えて一安心でした!

チューリッヒの自宅には冷房がないので(デパートやスーパー以外は冷房がない家がほとんど)、日本より涼しいとはいえちゃんと夏ですから湖に飛び込んで暑さをしのいでいましたが、山はやはり涼しく、むしろ夜にはモコモコの上着を着込んでもはやハイジでもヒトミでもなく、ヒツジとなっております。

この空気感が、音となって皆様の元へ届きますように。

よろしくお願いしますぽち→ブログランキング