こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

 

5月26日号で取材していただいた読売新聞の「シングルスタイル」のコーナー、今回の特集が【シニア婚活】でした。

ミドル世代や中高年シニアで盛況な結婚相談所や婚活パーティーについてや、シニア婚活の理由やパートナーの形についてなどを取り上げられています。私もシニア婚活の識者として取材いただきました。

 

くわくはこちらからご覧になれます↓

読売新聞5月26日朝刊シングルスタイル「シニア婚活してます」に取材いただきました

 

その記事が!なんとYahoo!トピックスにも!

Yahoo!ニュース久々でテンションがあがりました。

 

世間は、原田龍二さんのマイカー不倫が消し飛ぶほど(笑)山里良太さん&蒼井優さんの結婚報道でにぎやかですね!

 

結婚相談所では交際期間は3ヶ月ですが、交際期間が2か月で結婚というのも驚きました。

 

「こんなに合って素敵な女性には出会えないだろう、という思いからすぐに結婚を意識した」という言葉が印象でした。

 

プライベートの出会いで、自然にこんなに短期に結婚の意識が明確になれば理想ですが、結婚相談所はもともと結婚の意識が明確な人が婚活しているからこそ、3ヶ月でご成婚という流れに自然になるんです。

 

お二人とも、ご結婚おめでとうございます♡素敵な記者会見でした。