ステップあやです。 
 
この前、私の本やブログを参考にむちゃ食い(非嘔吐過食・代償行為なし)から立ち直ってゆかれた、おかねちゃんやちっちさんのブログや動画を紹介したのでそのときに、今から4年前におかねちゃん(当時のハンネはめぐみさん)を紹介したときに、一緒に紹介させもらったかなブロさん(過食嘔吐のことも一緒に思い出していました。
 
 
かなブロさんは、過食嘔吐、引き篭もり、毒親、などに悩んでいた方。

彼女は私のことを、当時このように書かれていました。
 

ステップあやさん。

大好きなあやさんです。
凄く救ってもらった恩人の人。

元気で生き生きしている姿になって、キラキラしているあやさん。苦しんでるみんなのために一生懸命のあやさん。凄い人、いい人、優しい人。

 
いやほんと、私は彼女を尊敬してるし、大好きです~!
 
 
だのに、
私はどれだけ彼女を恨みながら
治っていったのでしょうか!!!!!!!!
!

 
結構いつも悔しかった。w

うらやましくて、目の前で
死んでやろうかと思ったこともあった。
 
 
以上は、かなブロさんの2012年にブログをされていたときの、こちらの記事から引用です。
 

 
 
 
ここ最近ちょうど、かなブロさんどうしてるかなあっておもっていたら、、ブログ相談用窓口のメールのほうに連絡をくださいました。
 
克服中、よくメールをくれていたころと同じメールアドレスだったのでメールアドレスで、彼女だとすぐわかりました。
 

 

*以下かなブロさんからのメール、紹介させていただくご了承いただきけ掲載します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
嬉しい(泣 ほんとよかった。
 
赤ちゃんのこともおめでとう!何より”幸せです”っていえるくらい幸せなあなたになって生きてることがわかって嬉しいよ。元気になっても私を思い出してくれてありがとう。
 
 
 
彼女の場合は摂食障害(過食嘔吐)を先に克服して、それから”食べたい/吐きたい”の影に隠れていた、"本当の心の問題"と向き合えるようになり、ゆっくりとゆっくりと心と向き合うことしていかれていたのですが、、
 
最後のご報告連絡もらってから何年ぶりだろう。
 
 
過食嘔吐克服させてからの生き辛さのほうも、悩みながらしっかりと、自分を取り戻していく様子をご報告くださっていましたが、今は本当の本当に幸せです、っていえるまでになって、戻ってきてくれた(泣


 
上げどまりまで一旦太るの覚悟でたべること。
特にお米をちゃんと食べること、
 
 
・・・これをしっかりやることを実践されて、彼女の場合は、「上げどまりまで一旦太ってから、だんだんやせてきて自分の体型で落ち着く」という一連の変化を、半年以内におわらせていました。そこは彼女の場合が高速なほうなので、比較して半年で止まらない自分はおかしいとかじゃないからね。
 
その一通りの体験を、ちょうど10年前に私が美人塾をはじめて東京で開催した頃に参加してくださり、会場でお話くださったことも覚えています。
 

 

今は当時の気持ちを思い出すのもうつらいようなので、ブログは更新されていませんが、当時(2009~2012年まで)、 飾ることなく、赤裸々に当時の気持ちを書いてくださっているかなブロさんの文章は、当時沢山の人の参考になっていましたので、5年くらい前にも紹介させていただきましたが、また改めてご紹介させていただきM=ます。

 

 
 
かなブロさん連絡ありがとう! 今元気に過ごしていらっしゃるあなたの存在、希望になります。
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう💕
 

一日一回応援クリックが励みになります

   ▼     

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

 

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 
 


▼摂食障害と生き辛さに悩む
 本人/ご家族と恋人対象の会

>美人塾ってなあに?

 
▼お申込み受付中▼

摂食障害の方の

ご家族と恋人対象の会
*9/15大宮(さいたま)

>詳細&お申込みはこちら

*大宮は東京*新宿*池袋から快速25-35分、新幹線停車駅です

 


②摂食障害と生きづらさ
当事者向け
(家族*恋人もの会
*大宮9/21&22

*仙台9/29 

>詳細&お申込みはこちら

 
ベル不定期開催!次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始の
お知らせなどを最新情報をLineで配信します。

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

個人セッションのご案内
 摂食障害と生き辛さ
 ご本人&支える周囲の方もどうぞ

オンライン@SKYPE・LINE・Zoom(通年)
対面@大宮(日本滞在時)

 


右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本 

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです