今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)

天鳳雀士・泰氏による初級者~中級者向け麻雀戦術と雑記。
天鳳では主に4人打ち・鳳凰卓東南に出没します(´∀`)
1100戦現在、R2080の七段です。サブID・秦氏(七段)もたまに出没!


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-tenho ・・・泰氏が主戦場としているネット麻雀サイト。バナークリックで移動。


管理人プロフィール ・・・これ書いてる人はどんな人なんだろー


泰氏のアンテナ ・・・リンク代わりにアンテナを貼っておきます。


月刊ネットマージャン ・・・とても便利なリンク集


skype ID・・・taishi1211 気軽にチャットやコンタクトの追加等、送ってくださーい。

Amebaでブログを始めよう!

どうもどうも。


段位戦の方が停滞気味(2000pt~2400ptをうろうろしていて、今2165ptです)で更新することも特に無い男・泰氏です。


突然ですが、僕はあんまりアニメを見る男ではありませんでした。


それがひょんなことがきっかけでちょっと見るようになったのですが、アニメの世界はよく分かりません(´・ω・`)


そこで、僕の好みに合いそうなオススメのアニメを教えてくだされ(お前の好みなんか知らねぇよw的な突っ込みもありそうです)(´∀`)


ちなみに今まで、けいおん!(1期)、とらドラ!、バカとテストと召還獣、咲を見ましたがとらドラ!がトびぬけて面白かったです(*´ω`*)


・極力現実世界の話でラブコメ要素があり、女の子が可愛い


このポイントを押さえたアニメがあれば、特にお願いします(*´ω`*)


ちなみに後輩がAKBのDVDを家に置いていきましたが、こっち方向にはあんまり走りそうにありません。


でも一応見ておこうと思います。AKBでは篠田さんが好きです。


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-vb


8月は苦しかった。


平均順位こそ2.50でまとめたものの、ラス率がすこぶる高く、ptはどんどん減っていく。


でもその代わりトップ率も高く、Rはあんまり減ってないという。


4連ラスが2回もあって一時1500ptくらいまで凹んだけど、4連勝や3連勝もあってptもそこそこで終えれた。


なんか、もっと2-2-4-3-1-2-4-1-3-3-・・・


みたいに、地味~にpt増えていくみたいな状況を望みます、つのさん!


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-xc


こういうのを超手拍子で4p切っちゃう辺り、まだまだ「精度」を上げなければならないなって思った。


強くなる余地がまだはっきりあっていい。


ちなみに今月2連勝スタートでウホウホなんですけど(2連勝でウホウホしちゃう男の人って・・・)、トップ画面が以下↓みたいになってると、やっぱり気分がいいよね(*´ω`*)


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-as

いつも思うし前も書いた気がするけど、この月間平均順位が3.50とかだと、どうも気分よく打てないもんなぁ。


「気分の良し悪し」は結構重視する系雀士です!

放置状態だったので近況報告を!


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-815

多分、約1年半ぶりにRが2100を突破。


オフィシャルR(400戦後のRかな)としては自己最高です。


段位の方は一時期2525ptまで行って「いやー、ついに俺も八段か。長かったなー(割と短い)」とか思ってましたが今月に入り、怒涛の連ラスを引き結局折り返し地点をいつまでもうろうろ(´・ω・`)


今月確かに調子悪いんですが、トップ率だけは.340。なのにptは当然のようにマイナス。


ラス回避なんて嫌いだ(´;ω;`)


ただ、今までの鳳南での打ち方とそんなに変わっているという自覚はないので、まぁマイペースに打って八段を目指します。


八段になったら配信とか、サブ垢上卓十段とか、別な方向でも頑張ろうと思っておるのでそちらもよろしくです(*´ω`*)ちなみに上卓打ちは得意です(*´ω`*)

某実力十段様 が間違えた原点のことではございませぬ。


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-s

今月は序盤が不調だったのですが、何とか持ち直して2,50位まで復帰。


八段折り返した(*´ω`*)


そしたらちょうど100戦目だった!


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-hou

まぁ100戦で解析も何も無いので別に画像はどうでもいいんですが、


和了率・・・.195

放銃率・・・.092


うん、私こういう人です(*´ω`*)


ちなみにリーチ率も.124と低め、副露率も低め(?)。


鳳凰卓にて空気系麻雀絶賛展開中!


一応、ただ降りてるだけではなく色々神経使いながら打ってるんですが、まぁでも存在感薄いだろうなぁ。



・・・元々大したこと書いてなかったけど、最近は書くことが本当ないなぁ。近況報告記事になってしまう(´・ω・`)


とりあえず当面の目標、八段に向かってがんばろー

東4


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-1


あ、ドラ打ったのは見てたのに。


打った瞬間1mも同じワンチャンスだったことに気づく。それなら1mが先だよなぁ。


こういうミスにすぐ気づいてしまうと、おもっくそ後を引くのが私。


「あぁ、何で8s切っちゃったんだろ。あぁちくしょう・・・俺へたくそだなぁ・・・どうして・・・」



次局

今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-q


さっきの8sなー・・・ん!?


そっちじゃねえ!!そっちじゃねえ!!!!


ここでクリミスか・・・あぁもう、ダメだこれ・・・


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-a


あぁ、そんな・・・!


今日から始めるデジタリアンLIFE(泰氏ぶろぐ)-s

よし!

今月勝てないお(´・ω・`)