小田原・箱根・三島へ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

四谷に住むネコちゃん、週末は快晴らしいので急遽ネットで近場の日帰りバスツアーを検索。

 

 

直前予約のツアーは新宿ホテル発、台湾・中国・香港の観光客が多数で、ガイドさんは日本語も喋る中国人のファンファンさんでした。

 

 

高速で富士山を眺めながら走り、小田原に到着。

 

 

高さが全国7位との小田原城から素晴らしい眺望を楽しみました。

 

 

海岸に建つ海鮮市場のレストランで磯焼き食べ放題のランチ!ホタテ、サザエ、海老、貝類、イカ、と次々に焼きましょう。ネコちゃんはホタテを6枚も食べてご満悦(笑)。

 

 

バスで半時間ほど走って元箱根に到着、箱根神社の朱色の鳥居が美しいです。

 

 

海賊船に乗ってクルーズ、残念ながら富士山は雲に覆われて見えなくなってしまいましたが、湖岸のグリーンが色鮮やかでした。

 

 

桃源台の港に到着、ここからバスで半時間ほど、三島スカイウォークに向かいます。全長400メートル、峡谷にかかる日本一の大吊橋です。

 

 

歩き始めたら相当揺れるので怖くなり(!)一度途中で退散(笑)。しかし集合時間まで1時間もあるし、小さな子供もサクサク歩いているので、気を取り直して再挑戦、なるべく下を見ないようにして(!)渡り切りました。

 

 

対岸でブルースカイのかき氷。2時間ほどのドライブで新宿直帰、効率の良いツアーでした。

 

 

お知らせ:乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』を緊急出版! 術後の放射線治療開始までアップデートしました。長編小説 『めぐり逢い』 連載完結です!無料電子書籍でお楽しみ下さい。

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)