新緑公園と中華ディナー! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと小金井公園で新緑散歩です。

 

 

三鷹駅で待ち合わせ、駅の花壇や玉川上水の紫陽花をパチリ。

 

 

ネコちゃんの庭、新宿御苑は2日まで閉鎖中ですが、小金井公園は駐車場がオープン、3月に梅見に来たときはガラ空きでしたが、この週末は車がたくさん来ていました。

 

 

新宿御苑は58ヘクタール、小金井公園は80ヘクタールと都内最大級の公園です。

 

 

新緑に囲まれた芝生広場にはテント(!)を設営している家族連れや犬の散歩をする人など、のどかな初夏の光景。微風が心地よく、ベンチでまったりしました。

 

 

広大な公園を探検、まだ訪れていなかった西側を散策してみました。小金井緑地の石碑、木陰のベンチには一人ピクニックの女性たち、みな思い思いに新緑を楽しんでいます。

 

 

SL広場は閉鎖中でしたが列車をパチリ。楽器の演奏練習をしている人も見かけました。

 

 

小金井公園を出て倉式珈琲店でニューヨークチーズケーキとラテ。郊外型カフェは広々としたボックス席、社会的距離が十二分に取れる広さで安心です。

 

 

ディナーはイタリアンでも、と思って電話したら、三鷹駅近くのレストランが2件とも満席とのこと、外食客が戻っているのですね!

 

車でしばし走って中華料理店「同心居」に行きました。前に訪れたお気に入り中華料理店の花小金井店で、ドアが開け放たれ店内も広々としているので安心です。

 

 

店のシンボルはユニークな泥人形、店内各所に展示されています。

 

 

茄子と海老の揚げ料理、棒餃子、アスパラ・チキンを注文、どれも美味しいです!

 

 

〆は豚と青菜の中華ソバ、2つに分けていただいてこのボリューム、大満足でした(笑)

 

 

おまけ: ネコちゃんは実に1年半ぶり(!)にヘアサロンに行きました。抗がん剤治療を終えてから11カ月ほど、髪が自由奔放に(?)伸びてヤマアラシ(?)みたいで気になっていたので、ちょっとカットしスタイリッシュにしてもらいました(笑)。

 

 

元のように髪を伸ばすつもりですが、整えた方が元気に伸びるかも。ミッドタウンはまだ閉店しているみたいなので、ご近所四谷駅のアトレにあるサロンを初めてトライ、感染対策も万全で安心でした。

 

 

 

新小説『コロナの時代の愛』を連載完結です!リンクしたサイトから無料で読めますので是非どうぞ(=^・^=)

 

 

 

純文学ラブストーリー『皇居端恋物語』を電子出版、是非お楽しみ下さい!

 

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)