赤坂で女子会ランチ! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、久し振りに女子友とランチしました。近所の綺麗な紫陽花たちをパチリ。

 

 

四谷から堀沿いに赤坂まで歩きます。鬱蒼とした緑の向こうに聳えるのが東京ガーデンテラス紀尾井町です

 

 

入り口には花のオブジェや噴水池。

 

 

エスカレーターで4階へ、今日のテラスレストランはノマド・グリル・ラウンジ、ステーキがメインの店で店内には牛のオブジェ。広大なテラス席は社会的距離が十二分、コロナの時代(!)に安心できる店でした。

 

 

女子友と再会を祝ってスパークリングワインで乾杯!コース料理のアミューズはキャビアのっけのジュレ。サーモンのサラダに続き、白身魚入りグリーンピースのスープ、初夏色です。

 

 

メインはアメリカ牛と山形ポーク、美味しかったです!

 

 

デザートはジェラートとチーズケーキ。さて、友人の誕生日は外出自粛中の4月だったので、バースデープレートを頼んで遅ればせながらお祝いしました。可愛い焼き菓子、喜んでもらえました。

 

 

食後にテラスを散策、お洒落な洋館は元の赤坂プリンス別館、庭にバラが綺麗に咲いていました。

 

 

更に進むと花壇と水のある広場。

 

 

その奥が先日訪れた清水谷公園、新緑が綺麗でした。あ、カメに遭遇。

 

 

メトロで帰る友人と別れ、ネコちゃんは紀尾井坂を登りいつものJRの土手沿いの桜並木を歩いて帰宅、ランチのカロリーを消費しました(笑)。

 

 

おまけ: 帰り道、可愛い新種のポケモンにも遭遇しました!

 

 

 

新小説『コロナの時代の愛』を連載完結です!リンクしたサイトから無料で読めますので是非どうぞ(=^・^=)

 

 

 

純文学ラブストーリー『皇居端恋物語』を電子出版、是非お楽しみ下さい!

 

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

 

がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)