新しい日常を楽しく! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

四谷に住むネコちゃん、東京の新規感染者数が減らないことを憂慮しています。

 

 

感染者が出ているのは相変わらず(?)夜の街や3密飲食店らしいので、感染リスクが高い場所を避けて普通の生活を続けたいものです。

 

 

密閉空間は心配なので最近のネコちゃんはもっぱらアウトドア派、近所の新宿御苑で散策です。

 

 

梅雨の合間の晴れ日に撮影、御苑は緑が鬱蒼としてまるで軽井沢の趣! 

 

 

ラグジュアリーホテル星野やの星野氏がテレビのインタビューで、これからはマイクロツーリズムの時代、と語っていましたっけ。近場の魅力発見の旅、ということらしき。

 

 

確かに外出自粛の間に近所の住宅街の小径をくまなく(!)探検、新しい発見も多々ありました。実は遠出しなくても御苑の花たちが十分に綺麗です。

 

 

御苑のスタバもお洒落、戸外のベンチでしっかりリゾート気分です(笑)。

 

 

近所の街角に咲く紫陽花をパチリ。可愛い花も発見。

 

 

新しい日常で、外食はもっぱら戸外に座れる店を選んでいるネコちゃんとボーイフレンドのワンちゃんです。外食が減っておうちごはんが増えました。

 

 

新宿高島屋のデパ地下で食材をゲット。スターターは真鯵の刺身、もずく(山口県のみかん酢)にキュウリ、お得意のピーマンと干しエビ。

 

 

メインは豚(栃木県の麦豚)と茄子の生姜焼き。〆に鮭とアサリの炊き込みご飯を作りました。

 


新小説『コロナの時代の愛』連載完結です! リンクしたサイトから無料で読めます

 

 

ひと夏の恋をツイッター形式で描く斬新な純文学『あの夏』、この夏の読書に!

 

 

丸の内ラブストーリー『皇居端恋物語』、わくわく読書にオススメです!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

そろそろまた旅行に行きたいです!(=^・^=)