PR

物欲リストを着々と~その後3~クーラーボックス購入

この春、二か月だけ一日五時間x週五で短期バイトをしたんだけど、その5月分のお給料が振り込まれていた。

4月分は13日分で78,590円、5月は21日分で125,778円で今のところトータル204,368円。
6月分は7日しかないので残り42,000円ぐらいかな、こうして時間差で振り込まれると重みがあります(汗)

7月はまた親戚農家の果物収穫バイトをして、秋からまた短期を探そうかと計画中。

コロナがどうなるかわからないけど、たまにIndeedを見ると以前よりは募集が増えたように思うし。

で、物欲リストを整理じゃ整理。
二年後には車も買い替えたいし、働くモチ上げにもなるし!

スポンサーリンク

物欲リスト(欲望リスト改め)からクーラーボックスを購入

クーラーボックスは帰省時に物を持って行ったり、もらってきたり、普段は車に積んでおいて夏のお買い物時に使いたくて。

去年までは実家のを借りてたんだけど、重いし古いし、さらに使ってるうちに取っ手も取れちゃったのでw

最初はキャスター付きが便利そう!と思ったけれど、いざ実物を見に行くとタイヤの分、内寸が小さくなって、底が四角くなくなるので使いずらいかなと思って止めた。


クーラーボックスを持って移動すると言っても年に数回の帰省時だけだし、距離もマンションの駐車場からエントランスの間ぐらい。

それなら同じぐらいのサイズでもキャスターが無い方が容量も稼げるしと、楽天で評判も良かったコールマンの28リットルを購入しました。

実物は近隣のホームセンターに置いてなかったので、サイズ表記を参考に車に積めるかとか確認して購入しました。

まだ使ってないけれど、コールマンのクーラーボックスが届く

届いた時の大きな段ボールを見て(やっちまったか・汗)と思ったけど、受け取って見ると軽い!
本体重量は3キロぐらい、自分の場合は何も入ってない状態なら楽々。

持ち手も、真ん中あたりにクッションがついていて持ちやすいです。

ボトルホルダー、出番はあるかな?無いかもしれぬ。笑

つか最近のクーラーボックスって縦長なのが多いのね、ワインが縦に入るので白ワインを冷やしたままキャンプに・・・と、キャンプなんて行く予定もないけど妄想w

月末から帰省予定なので、実家に色々持って行くのにまずは!

わき上がる物欲リストとクリア状況

観葉植物の鉢とか(植え替え一式) 7,986円
美容院でカットとフルカラー5,200円
化粧品(化粧水) 3,680円
化粧品(ブースター) 5,849円
拡大鏡 2,925円
夏用スリッパ3~5個
クーラーボックス 4,080円
スポーツブラ(CW-X) 2,745円
スポーツブラ(CW-X) 4,620円
老眼鏡
夏用ベッドカバーセット
ベッドサイドテーブル
スマホ
大型テレビ
車w
バイト代をあてにしてw使ったお金は32,465円なり。

残りは急ぎでも無いので、収支を見つつ買おうかなと。
スマホの買い時は見失ってしまったけど、予算組んでおかないと!

コメント

  1. ゆらゆら より:

    こんにちは!
    以前UQ Wi-Fiの時にコメントした者です。
    キャスター付きが必要な時は、千円位で売ってるキャスターに持ち手が付いたものを利用すると便利ですよ。
    固定するゴムはダイソーとかに売ってます。何て名前なのかわからないのですが、我が家にあります。段ボールでも利用できるし!台車の簡易的な物と言えば良いのかなぁ。台車より頼りないけど、コンパクトになるし!でも、台車の方が便利ですかね?石田ゆり子さんも一人暮らしの女性には、台車が必須とおっしゃってました。

    • yurimiso より:

      ゆらゆらさん、こんにちは!
      わかります、折りたためるキャリーみたいのですね!
      そうですね、アウトドアブランドでもしっかりしてるの出してるし。
      そして台車も手ですね、なるほど!
      引っ越しの際、トランクルームにタイヤを保管してて移動が少し面倒なので台車も買おうかな、と探したのですが、軽くて良いのが値段が高くて諦めたんです。
      でも、あればこれにもタイヤにも使えるし、ビアのケース買いとかw飲料など重い物も楽ですしね。
      今は持てても年々体力も衰えるだろうし、石田ゆり子さんの意見にも納得です。
      ありがとうございます、考えてみます!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    携帯に関してですが、以前、Y!モバイルのアウトレット(オンライン)で購入した機種を使っていて、その時は事務手数料を含めても9千円くらいでした・・・なので、またアウトレットないかなと心待ちにしていますが、最近なかなかないです・・(-_-;)

    もし、いいプランと安い機種があれば、乗り換えも検討する時期なのでしょうか・・・

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      そうなんですよね、と言いつつ今使ってるDMMモバイルより安いプランがどこにもないのです。
      ただ、私もたまに新機種とかチェックしてますー!

  3. aglaia より:

    久しぶりに、こちらにこんばんは☆

    物欲リストにつられて(笑)

    私もボーナスあてにしたり、旅行も行けそうにないご時世なので、
    旅費とお洋服代と思えば・・・と、チョコ買いしまくってます。
    リストにする前にポチってる・・・。

    今はキャッシュレス還元が、今月末で終わるのでそこでまた拍車が(笑)

    あと、老眼鏡と夏用ベットカバーセットが一緒だなぁ。
    老眼ズがすすんできちゃったので、もう少ししたらちょっといいやつ買おうかと。

    夏用ベットカバーは今年、初めてリネンのシーツを購入しました。
    千趣会のなので5500円ぐらいでしたが。

    すぐ乾くし、涼しい気がするので今のところ快適に使ってます^^
    ゆりみそさんは、どんなセットが気になってるのかな?

    寝具も快適にして、住空間快適にしたいです♬

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、物欲リストにつられていらっさいませ。笑

      おお、ボーナスあてに!笑
      でも本当に大変な中お仕事されてるんだからボーナスにちょっとお手当とかあげたいぐらいですよ!

      キャッシュレス決済もわかります、私も前倒しでサーバー代金とか年間で払ったり。
      今月末ですものね、今年いっぱいとか伸ばして欲しいぐらいなんだけど。

      ところで夏用ベットカバー、リネン良いですね、サラサラして気持ちよさそう。
      ブログ拝見したら良い色ですね~!さすがaglaiaさん!
      他にもフェイスローラーやらベランダのウッドパネルやら気になってヤフーショッピングでブックマーク。
      またまた欲望リストが増えそうです。笑

      私はツルツルでストライプが入ったような白いので探してます。
      ニトリのになると思うのですが、購入は来月になるかな?

      ほんとですね、寝る時間は大事だから♪

      • aglaia より:

        ゆりみそさん!!なんて嬉しいお言葉っ(;;)

        そして、ブログ見てくださってブックマークまで!!

        嬉しいっ!ありがとうございます!

        あえてそうしていた部分もあるのですが、
        コメント欄も開かず地味に書いているブログなので励みになります。

        そういえば、ゆりみそさんを知ったきっかけって、MYLOHASnetだったなぁと
        突然思い出しました。(載ったことなかったら記憶違いです。ごめんなさいませ)

        そう思うと長いな。
        そしてゆりみそさん、すごいなぁって思います^^

        • yurimiso より:

          aglaiaさーん!今日もお疲れ様です(^-^)

          ブログって書いてると自分を振り返る時間にもなるし、書いてるうちに自分で答えが出てくるときもあるし、良いですよね。
          こちらこそいつも励みになってます、ありがとうございます。