ponちゃん起床

ponちゃんは大学生なので、ついこないだまで夏休みでした。

f:id:yasumi-08:20190923110046j:plain

なぜにいつもメガネをかけたまま寝るのか。

ココアちゃんが枕の大部分を占拠し、体の一部を人にくっつけていたいのでお尻はponちゃんの頭に。そして、リビングに居る人達を監視中。

寝る直前まで携帯電話を見ていたからか、目覚ましアラームを何度も消したからか、スマホを持っているponちゃん。

夏休みだから寝かせておいてあげようと思い、そっとしておきました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20190923110333j:plain

やっと起きてきたので

「ponちゃん起床祭!」と祝(ことほ)いだら…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20190929161513j:plain

寝ぼけた顔で「我を讃えよ〜」とむにゃむにゃ言ってました。

 

 

 

 

 最近、つづ井さんを読みました。面白かった。

裸一貫!  つづ井さん 1

裸一貫! つづ井さん 1

 

明治以前の江戸は生涯結婚しない人なんて大勢いたし、なによりつづ井さんたちはとても楽しそうなのでいいなと思います。

このマンガに出てくる、お風呂から出ただけで褒められるというエピソードとponちゃんと私で真似しています。

そうそう、ponちゃんが買ったマンガだった。

 

 

 

 

 

 この本も絶賛発売中。