旧ブログ ~高齢出産編~

旧ブログ ~高齢出産編~

高齢出産で育児日記、生活情報、40代の美容と健康など。

Amebaでブログを始めよう!

運動会が終わって、やっと時間が取れるようになります。

本当に運動会大変でした。かけっこやダンスなど娘の成長が見れて楽しかった思いもあったけど、なんといっても忙しすぎた^^;;

 

役員なので仕方ないんですけどね。ブログも全然更新できず、新しいブログも時間が取れずにすすめられなかったけど、やっとどうにか形になったので、新しいブログに移行したいと思います。

 

新しいブログはまだ完成ではなくて、メンテナンスもちょこちょこやっていく予定です。途中ブログが崩れて見づらくなったり、過去記事の移行作業で更新頻度が多くなるかもしれませんが、ご了承ください^^;;

 

新しいブログでも今までと同じ内容で毎日更新を目指して書いていこうと思ってます。

コメント欄もありますので、良かったら新しいブログでもどしどしコメント頂けると嬉しいです^^

 

長い間、アメブロで書いてきて、アメブロ繋がりの読者も多いと思います。アメブロからだと更新履歴ですぐに更新したことが分かるけど、新しいブログだとちょっと面倒になっちゃいますね。

 

それでももし面倒でなければ、新しいブログをお気に入りに入れていただいて、是非是非遊びに来てくださいね^^

 

本当に長い間、ありがとうございました!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新しいブログはこちらです⇒アラフォーの美 ~高齢育児編~

※ブログのタイトルはアラフォーのままにしました。永遠のアラフォーということで(笑)

 

追記:

新しいブログで何か不具合があったり、見づらかったりする部分があれば、この日記のコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。

 

コメントが書きづらいとか、表示速度が遅いとか・・・(表示速度、やっぱり遅くなりました。涙)

メッセでも大丈夫です。このアメブロもこのままずっと残しておきますので^^

 


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

ご無沙汰しております^^;;

 

いままで便利にアメブロで記事を書いていたけど、自分で一からブログを作るのって本当に大変です。でもやっと形になってきましたので、来週中には正式引っ越ししたいな~って思ってます。(できるかな!?)

 

さて、半期に一度の豆乳キャンペーンが始まったので、ひとまず報告しますね~

恒例の、1セット価格+12円で買えちゃうキャンペーンですよ♪

毎回完売が出るので、狙ってた方は早めのゲットが良いですよ~

これから寒くなるし、鍋セットが美味しそう~

 

momozou家は、今回は、そいっちにしてみることしましたよ!

と言うのも、kaboちゃんが最近豆乳に目覚めて、豆乳を飲みたがるんです。

 

私も半期に一度のキャンペーンを待ってたので、今回はノーマルな豆乳+そいっちのセットにしました^^

 

届くのが楽しみです♪

レポートは新しいブログになるかな?!

 

リンクマルサンアイのしみ込む豆乳 豆乳の日キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

ずっと考えてたことなんだけど、重い腰を上げられませんでした。

が、いよいよブログの引っ越しを考える時かな~と最近思ってます。

 

2008年からアメブロで日記を書いてるので、もう9年目!!(今数えてびっくりしましたw)

そして記事数も1879ページもあります。

 

特に子どもが生まれてからは、子育ての記録も兼ねてるので、一つ一つの記事に私の大切な思いがたくさん詰まってるんです。

 

そしてこれからも子育てネタが中心となり、末永く続けていこうと思ってるんです。

が、果たしてこのままアメブロというシステムに乗っかってていいのだろうか?ブログサービスが終了になってしまったらどうするんだろう。

 

今までも、子育て記録の日記だけは別で保存しています。エクスポートできれば楽なんだけど、それが出来ないので手作業で。でもその作業も面倒だったり・・・。

 

一方、アメブロでずっと書いてきたので、読者の皆さんがコメントくれたりペタくれたり、気軽にメッセージを送ってくれたり、そういった繋がりもすごく大切だと思っているんです。

不妊治療中も、子育て中も、なんども読者の皆さんに助けられました。

 

その繋がりの部分が一番心残りなんです・・・。

 

でも、これからずっと子育てブログを続けていくなら、いつかは決断しなきゃならないのかなと思うんです。大切な記録や写真が自分のモノではない・・・っていう状況もどうなんだろうって思うのです。

 

まだ迷い中なんだけど、近いうちに結論を出す予定でいます。

別のブログシステムをテストで弄っていて、そちらでも大丈夫なら・・・多分、引っ越しする方向になるかな~と。その時またお知らせしますね。

 

いつも見て頂いてありがとうございます^^


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

 

いつにもましてブログの更新してません^^;;

実は今、ブログのカタチをいろいろ考えてるところでして・・・。悩み中です。

 

さて、8月末にキャンペーンが始まった、コラーゲンドリンクキャンペーンですが、いよいよ10月2日に終了となります!

 

注文忘れてた!とか、最後に追加注文しておこうと思ってた方はお忘れなく♪

 

私は毎度、ヒアルロン酸&プラセンタです^^

 

リップも大活躍♪♪

 

リンク京都薬品ヘルスケアキャンペーンページ


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

突然ですが、100のやりたいことを書きだしてみた。

 

初めの書き出しは5.6個書くのがやっとで、今の自分て無欲なんだわ~、今は疲れてるからどこにも行きたくないし、新しい事にも挑戦したくないんだわ~・・・なんてネガティブに納得してたけど、旦那さんにも声をかけてお互いリストを書き出してたら、刺激を受けてドンドン出てきた!!やりたことたくさんあるじゃん♪♪

 

結局80までリストを書き、その後は保留してるけど、ざっと眺めてみると自分のやりたいことの傾向がよく分かった。

 

一番多かったのはやっぱり旅行や体験。

 

例えば、イースター島で夕日を見る。とか、エアーズロックに登る。とか、九州豪華列車ななつ星の旅とか・・・。まだまだたくさん。20個あった。

 

スポーツでは、マラソンとゴルフがメインで、その他は水泳やボルダリング、テニスなど。マラソンやゴルフは主にリゾートオンリーで、プロバンスのワインマラソンとか、島マラソン&島ゴルフなど。

 

ボルダリングをやりたい!!

そして水泳は50mを優雅に疲れなく泳ぎたい!!

テニスを始めたい!!

 

その他、シミ取りする、エステに通う、腰痛をなおす、伊豆下田に別荘もつ、裁判傍聴、家政婦をやとう、ファーストクラスに乗る。などなど。

 

あと、ピアノも5曲ぐらいひけるようになりたい。

笑のセンスも磨きたい。

字幕なしで洋画を見れるようになりたい。

 

kaboちゃんを聡明な子に育てたい。

孫と遊びたい。

 

などなどなどなど。

 

壮大な夢から、小さなやりたいことまで、ざーっと書き出してみると、今の生活ではとても実現できそうになことがほとんどなんですよね。特にお金のかかることが多いので、先立つものが無いと難しい^^;;

 

でもね、書きだしたからには極力達成したいな~って思います。

それに向けて少しずつ頑張って行こうって気にもなってきました!今は無欲で無気力だと思ってたのに、また気力が戻ってきたみたい。嬉しいわ♪♪

 

とりあえず、先立つものをどうやって確保するか考えつつ、今できる「やりたいこと」から初めて行こう!!

 

早死にしなかったとしたら、あと40年前後は時間があるし。

その間にいくつの「やりたいこと」が達成してるか楽しみです^^

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ