外出自粛が続く中、
久しぶりに知育菓子。
長女と次女作。
意外と美味しかった。
在宅時間を楽しく過ごそう。
早くコロナが終息しますように…。




日曜日の夕方から私のiPhoneSEがアップルループの状態で起動しなくなり、そのままご臨終となりました爆弾
月曜日、仕事終わりにバッテリー交換の修理に出したけど全くダメもやもや
火曜日、長女に秋葉原でSIMフリーのiPhone8を買ってきて貰い、夜中にやっと復旧できました。
土曜日分までは、iCloudのバックアップが自動的にされていたようで、諦めていたデータもほぼそのまま!
LINEのログは消えてしまったけど、被害は最小限に留められて本当に良かったキラキラ
iPhoneは丸3年経過したら要注意ですねアセアセ
携帯のない生活はもう考えられない!スマホ
仕事でも使用しているので、不便極まりなかったよショック

夕食後、無性にアーモンドのキャラメリゼが食べたくなり、テキトー自己流で作ってみたけど、子供たちにも大好評!

美味しくできました。




昨日は娘たちが今ハマっている『ヒプノシスマイク』とコラボしているスイーツパラダイスへ行ってきました。


次女の誕生日祝いも兼ねて、食事代は全額長女持ち!
優しいお姉ちゃんありがとう!
ゴチになります!


店内のBGMはラップが鳴り響き、私には全くわからない世界でしたが、キャラに囲まれながら、お腹いっぱいパスタやスイーツを堪能できました。

今、仕事から帰宅したんだけど、家の前にめっちゃこちらを睨んでいる番人がいて、玄関のドアをどうやって開けようか悩んでる滝汗

今日は夏休み最後の家族お出かけをしました。

昨年と全く同じルートで日本橋探索です。







今年最後の東京開催となるアートアクアリウムは、大盛況で入場規制がかかり30分ほど並びましたが、色鮮やかな金魚たちに目を奪われ、風鈴小径では涼しげな音色に癒されました。



そして今回も『にんべんのだし場』で美味しいお出汁にホッとひと息。



お土産を買ったりのんびり景色を楽しんだりして、家路につきました。


夏休みもあと1週間。

次女と三女の宿題もラストスパートです。


昨日は母娘4人で横浜探索に出かけました。



昼過ぎに家を出て、日中は中華街で食べ放題。



山下公園を散歩して水上バスに乗り、赤レンガでウインドウショッピング。




夜のピカチュウ噴水イベントを見る予定でしたが、あまりの人混みに断念し、帰宅しました。




中華街の実演販売でお土産に買った『王タレ』(龍の髭とも呼ばれるハチミツのお菓子)がメチャクチャ美味しくて、また買いに行きたいな。


のんびりと楽しい1日でした。

我が家はピーマンのめんつゆバター炒めが大好きです。ラブ

1度に20個使用しても母娘4人で取り合いとなり、お皿は5分と持たずに空っぽ。あせる



でも今年は日照不足のため、ピーマンが高い!叫び

と嘆いていたら、次女が高校で収穫したピーマンを何度か持ち帰ったので、ありがたくいただきました。チョキ

早く梅雨明けしないかなぁ〜。

そろそろお日さまが恋しいぞ!晴れ

駅から家までの帰り道。

『電信柱の向こうに誰かいる⁈』

ゴミ置場のネットに毎日ドキッとさせられる。

いい加減、慣れろや自分w