GoToトラベル使ってみました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

4連休の最後の2日(9/21~9/22)で 宮崎県南部 を回ってきました。

 

 

ずっとコロナ自粛で日帰りばかりでしたが、今年になって初めて “宿泊” をしました。

その宿泊に使ったのが勿論! “GoToトラベルキャンペーン” です。

 

今回私が泊まったのは ルートイングループの 『ルートイングランティアあおしま太陽閣』 というホテルで、日南海岸の観光スポット “青島” のすぐ近くにあります。

 

その手続き方法は次の通りです。

 

 ①いつものようにルートインサイトで予約を行う

 ②画面にあった指示のとおり、「STAYNAVIサイト」で会員登録を行い、

  予約ナンバーなどを入力して割引クーポンを発行してもらう

 ③その割引クーポン画面を印刷してチェックイン時に提示し差額を支払う

 

といった流れで、多少面倒でした。

旅行会社のサイトだと、多分最初から割り引いた金額が提示されると思います。

 

 

これは今朝の朝食時の写真です。

 

左側に使い捨ての手袋が見えますか?

バイキングで料理を取るときに使うものです。

 

この日の宿泊は通常料金だと15,650円でしたが、その35%の 5,477円が割引になりました。

これで昨夜の夕食代がカバーできましたからラッキーでした!(*^^)v

 

 

今回1泊2日で回ってきて思ったのは、とにかくどこへ行っても人が多いことです。

ホテルもそうでしたが、どこの道の駅も人でいっぱいです!

 

でも皆さんきちんとマスクはしているし、手のアルコール消毒もちゃんとされています。

感染を抑えながら、普通の賑わいが戻りつつあるように思えました。

 

 

フォローしてね…