奈良県葛城市のパン屋さん「カントリーロード」に併設するドッグラン「カントリードッグラン ハル」に行ってきました。



看板犬コーギーのハルちゃんの似顔絵がかわいいですね♪



この看板の下は日陰になってたので、ツキの休憩スポット爆  笑



グラウンドはウッドチップが敷かれてる所もあり、地面は熱くないですが、この日は日差しが強くて…日陰に避難しがちアセアセ



ドッグランには、5月の端午の節句のために鯉のぼりが飾られていましたよ。



土曜日の昼過ぎに行ったら、(暑かったからか)ワンちゃん少なくて、飼い主と走るよ。




土管のトンネルがあったので、トンネル好きなツキは楽しそうでした!



あぁ、かわいいお手手♡



反対側から見ると、短いアンヨとおちりがたまりませんピンクハート



「でへへ」

土管トンネルの中は日陰で涼しいから、ずっと居られるね。



鯉のぼりいっぱいカブト



べろ、べろ~ん。

1時間ほど遊んだ後は、お隣りのパン屋さんへ。(つづく)




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

4月7日(日)お花見散歩の日のこと。


深北緑地には無料のドッグランがあります。



午前中に行ったときには、ツキたち(すうあちゃん、モニカちゃん)の他にもコーギーに出会いました!右上がバディくん。3歳の男の子。



こちらは、ソルくん 1歳の男の子。
インスタでお互いにフォローしていて、ママさんにご挨拶できてよかった♪



バディくん、ソルくん、ツキの3コーギーが走ったら、速くてみんなびっくりしちゃうね(笑)



バディくんを追いかけてたら、ツキが追い抜いてた!



ドッグランには、もちろんコーギー以外にも色んなワンコさんが居て、この黒い子は何度もモニに怒られてた笑い泣きモニはしつこい子が苦手です。



暑い日だったので、日陰で休憩するモニとツキ。


そしてこの日は、うれしい出来事が♪



このところ、すうあちゃんはワンコに対して(ツキにも)ガウガウなることがあって、触るなキケン状態が続いていました。

でもこの日はツキが隣りに居ても、このとおり穏やかな表情。



そんなすうあちゃんの空気を感じ取ったツキ。すうちゃんのお耳をツンツンしてコギプロを誘ってみたら、、、



すうちゃんと久しぶりのコギプロ―♪♪
そうそう、こういうのが見たかったの~。



めっちゃうれしいツキ(右)と、ツキのよだれまみれのすうあちゃん(左)ピンクハート



「とりゃぁ!もっとやろ~!」と誘うツキが見れて嬉しかったな~。すうちゃん、ありがとうね♡



すうちゃんのおしりにぴったり♡ご満悦なおツキさん。



モニカちゃんが、ツキとすうあちゃんに順番にチュって(*´ε`*)めっちゃかわいかった!



幼馴染みたいな3コギさん、楽しくドッグランできてよかったね~。平和が一番。ずっとこんな感じが続いてほしいね。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

4月7日(日)
仲良しのお友達と誘い合わせて深北緑地へ。



公園のいたるところで桜が満開できれい~。



左から、モニカ、すうあ、ツキ。

ツキが何か食べそうなのをモニが見ている(笑)



散歩してたら、ハートのモニュメントがあったので、ワンコたちを抱っこしてパチリカメラキラキラみんなすごくいい笑顔!ツキはいつも笑うけど、女子たちのベロ出しスマイルは貴重です。

そしてモニュメントの前の良い位置に、セルフタイマーで撮れる台が設置されてたので、初挑戦!



顔を隠したくないくらい、みんないい笑顔で撮れた爆  笑

ブログやインスタ用の写真って、基本的に人の顔が映らない場面を撮りがちですが、飼い主も一緒の写真も良いもんだな~と思いました!



でもやっぱりワンコたちだけの写真を撮っちゃうね(笑)かわいいからラブラブ



公園の土手のような道が、特に桜並木が美しかった~。


お散歩をちょっと中断して、公園からすぐ近くのLB cafeへ。



こちらは店内わんこOKのカフェで、1階で注文&精算して、2階のカフェスペースへ。



旦那さんは生姜香る唐揚げ、私はガーリックシュリンプ。
メインも美味しいし、サラダ、雑穀米がランチBOXに盛り付けられておしゃれ~。



ワンコと一緒にソファに座っても大丈夫で、ワンコに優しいカフェですね。



あと追加でスイーツも♡濃厚なプレーンチーズケーキも美味しかった。



足元でお利口さんの、すうあちゃんとモニカちゃん。

この日は気温25度くらいだったので、エアコンの室内で過ごせてめっちゃありがたかったです。



旦那さんがモニを抱っこしたら、ツキがジェラシーでぐいぐい迫ってたダッシュ
どさくさに紛れて、モニのおちりに顔をくっつけて、喜んでるようにも見える。



おしゃれなカフェの、おしゃれなソファは、子供用だそうですが、ワンコを乗せて写真を撮ってOKだったので、ツキもがんばった!

ちょっとニコっとするだけで、みんなから「おちゅ、かわいー」と言われてご満悦でした。

※おちゅ=ツキの呼び方。おちゅきの変形。



再び公園へ。ほんと満開の桜散歩いいわ~。



すうちゃんママが撮ってくれた私たちスター

暑いくらい良いお天気の日に、仲良しみんなと満開の桜を見ながらお散歩できて、最高の1日でした。




あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村