悩みまくっただけの半日ちょい・・あまり進んでないのでノーカウントデーにします(ll゚д゚ll) | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

ホンマ9月って雨に悩まされるなぁと。

今日は典型的な9月のよろしくない日やったなと。

ただ後で無理してやらんかったらよかったーと後悔だけはしたくない。

基礎と言っても・・今回のとこはその上・・ナンカ仕上げるワケではない。

雨で超汚くなったブロックずっと目にすることは

毒でしかない・・ゲッソリ

そうならないように・・いろいろと悩んだ半日ちょいとなりましたー。

現場に半日以上いましたが

あまりにも進んでないですし・・今日は◯日目にはカウントしない日といたしますっお願い

もちろん・・私の日当もゼロといたしますあせる

 

ってことでまずは朝の雨雲レーダーからっ。

 

 

予報は・・なーんとなく行けそうな感じではあったんですけどね・・朝は。

 

ただもう現場に向かう道中から・・

 

 

降るなら降る。降らないなら降らない・・はっきりしてくれりゃええんやけどね・・

 

 

すぐネリネリできるよう準備もしましたけど

あとは予報、レーダー見つつの判断で。

 

 

練って・・しばらく置いておける気温でもなし・・

そんなわけでネリネリはちょい様子見ということで。

そして・・ちゃうことを。

もし今日パーになっても明日進めやすいようにと。

 

 

結構土・・動かしましたあせる

 

そして再び目

 

 

これは練らずに帰れということかなとチーン

ただこのまま雨降られてはもっとこの後作業がしにくくなりますし・・

 

 

 

 

ガンガンにシメシメも。

そして予報、レーダーの予想見て・・やっぱアカンなと。

苦渋の決断を。

 

 

そして現場アウトしましたが

諦めの悪い私は・・お家とは逆方向でメシをあせる

なぜって・・帰りに予報変われば・・また現場戻って少しでも進行を・・

っと思ったからで・・

 

 

マチタイムに・・うれしいことも。

 

 

バースデーから揚げありがとうございました。

 

そして運命の帰り・・

 

 

諦めの悪い私も・・

さすがに断念。

神様が少しでも体を休めろって言うてはるんやなぁと思い

帰還することといたしました。

 

ってことで明日はしっかり作業できるよう

超強力テルテルポーチッお願いいたしますっ

 

右矢印

 

それでは明日は日当稼げるようガンバリマス!!

 

ではっ。