【マルシュロレーヌ】 この良い流れに乗れるか? | カピ厩舎 ~重賞で口取りを!!~

カピ厩舎 ~重賞で口取りを!!~

出資馬の勝利時の口取りを目指します。
2018年エリザベス女王杯でリスグラシューが優勝し、夢であった GⅠでの口取りが叶いました。

愛馬 マルシュロレーヌ うま の近況です。

 

リスグラシューのコックスプレート制覇クラッカーという歴史的な快挙から1週間、未だ興奮は冷めません音譜

今後順調ならば次走はついに有馬記念ニコニコ 憧れだった夢のグランプリ出走が現実味を帯びてきており、さらに興奮が高まってきていますDASH!DASH!DASH! 

 

昨今有力馬の使い分けローテがよく話題になりますが、そんな中で矢作先生の有馬記念への出走アピールは心強い限りですメラメラ

 

そして同じく矢作厩舎のマルシュロレーヌ、11月3日(土)の福島競馬7レースに出走が決まりました。

前走の田中勝Jに続き、今回は石川Jとまたも予想外の鞍上叫び叫び叫び

 

前走は10日競馬な上に調教本数も明らかに少なく、まさに調教代わりの出走という印象でしたあせる 

鞍上も最後入れなのに出遅れて折り合いを欠く、残念過ぎる騎乗プンプンプンプンプンプン

 

ひと叩きしてマルシュロレーヌの状態は良くなっているはずですが、厩舎に全く馴染みのない騎手に依頼しているのはひっかかりますしょぼん 若手騎手限定戦なので菜七子Jを始め、より減量の恩恵があって成績好調の騎手もたくさんいたのですが・・・ダウン

 

ここで掲示板を外すような事があれば、しばらく放牧となるのは確実。最低でも5着確保を期待グッド!

頑張れ、マルシュロレーヌ!!

 

------------------------------------------

<10月31日>

30日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒9-25秒3-12秒5)。31日は軽めの調整を行いました。「早ければ想定次第で今週でも使えるようにと、水曜日に坂路で追い切りを行っています。単走、馬なりでサッとやった程度でしたが、動きに関しては特に問題ありませんでした。なお、福島の特別にも登録をさせていただきましたが、相手関係などを考慮した結果、日曜日の福島に組まれている若手騎手限定戦に臨むことになりました。鞍上は関東の石川騎手に依頼しています。この中間はゲートの確認も行っていますが、トレセンではおとなしくしてくれていましたし、あとは実戦に行ってスムーズに進めてもらえればと思います」(金羅助手)11月3日の福島競馬(3歳上1勝クラス・若手騎手限定・芝2000m)に石川騎手で出走いたします。

 

<10月23日>

23日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。休み明けでも動ける状態にあったと思うのですが、ゲートのタイミングが合わなくてスムーズな競馬ができませんでした。レース後は少し背腰に張りが出ていますが、今のところは特に問題のない程度で、今日から軽く乗り出すことができています。まだレース後が終わってから日にちも経っていませんし、軽めに動かしながら様子を見ていきます」(安藤助手)

 

<10月19日>

19日の新潟競馬ではスタートで遅れてしまい後方の位置取り。徐々にポジションを上げていって直線に向くが、そこから伸びを欠いて6着。「ゲートの中で潜ったり立ち上がったりして、スタートをうまく出ることができませんでした。道中はちょっと力むような感じでしたが、非力なわりに今日のような馬場はそれほど苦にしていませんでしたし、最後までよく頑張ってくれているんですけどね。能力はある馬だと思いますから、ゲートをしっかりと出てスムーズに走らせてあげられればすぐに巻き返せるはずです」(田中勝騎手)新潟への長距離輸送を挟んでもプラス体重でしたし、力は出せる仕上がりに思えましたが、ゲートで後手を踏んだことが影響し、最後は伸び切れずに終わってしまいました。今後もゲートは課題となりますが、スムーズならもっと走れる力の持ち主ですから、次走できっちりと巻き返してもらいたいところです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

-------------------------------------------

※情報はキャロットクラブの許可を得た上で掲載しています。