あっという間の一日 | 仏光さんの心の相談室

あっという間の一日

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日の水曜日は筋トレの日でしたが、どうも体調が良くなかったので筋トレはやめにして温泉に行ってきました。それが大正解で、今日の体調はバッチリ元に戻りました。でも今日は木曜日でジムは休みです。そこで久しぶりに体育館の筋トレルームに行ってきました。トレーニングルームの改修工事も終わったので、どうなったのかなと興味がありました。

 

懇意にしていた懐かしいおじさんの面々がいつものようにトレーニングしていて、「お久しぶり」と挨拶をしてからトレーニングを始めました。体育館には肩のトレーニング用にショルダープレスマシンがあるので、いつも体育館に行く時は肩のトレーニングをしています。もちろんダンベルなども使っていつものメニューで肩筋肉のトレーニングをしました。

 

今日は人もあまり多くなかったので、40分くらいで肩のトレーニングが終わりました。時間があったから、そこからまたいつもの温泉に行きました。体育館にはシャワーはあるけどお風呂は無いので、車でまた温泉に入りに行ったのです。筋トレの後の温泉はジムのお風呂とは違って、また格別に気持ち良かったですね。今日は雨の予報でしたが、雨は降らず天気も良かったので露天風呂でまた体が焼けたと思います。これは無料の日焼けサロンみたいなものですね。

 

ただ時間的に短いので皮膚にはそれほど問題は起こりません。まあこんがり良い色になったと思います。考えてみると、朝起きたら5kmの自転車トレーニングをして、朝ごはんを食べてシャワーを浴びて、車通勤でゲストハウスまで行って瞑想修行をして、朝から昼までいつもの仕事をして、昼休みは筋トレと温泉に行って、また午後から仕事をして、八時過ぎに仕事が終わるまで本当にノンストップでした。

 

それから家に帰ってきて夕食を食べてこのブログを書いています。だからまだ朝からノンストップのままですね。でも全部自分の好きなことをしているので、こういう一日が一向に苦になりません。心地よい疲労感が残るだけですね。こんな調子で一日を過ごしていたらあっという間に一生が終わるでしょうね。まあほぼ毎日こんな感じですが、私の人生はそれで結構です。

 

それにしても最近霊障が原因で心身に様々な症状がある人が本当に多く来られます。今日も小学6年生の男の子がひざが痛いとのことで来ました。病院ではオスグッド(成長痛)と診断されていましたが、治療しているのに全く痛みが引かないとのことでした。そこでひざの何処が痛いのか指で指してもらいました。すると通常の成長痛の痛みが出る場所とは違います。約1ヶ月前に熱が出て、それから体のあちこちが痛くなってきたとのことでした。

 

また夕方になると頭も毎日痛いそうです。私はこれはたぶん霊障だろうと思いました。そこでお母さんに除霊の説明をして一旦外に出てもらってから、男の子のお祓いをしました。するとひざの痛みをはじめ、痛みが全部すっかり取れました。男の子は「体が軽~い」とびっくりしています。お母さんにまた部屋に入ってきてもらって、結果を見てもらいました。痛みが取れて体も調子が良くなり、親子で本当に喜んでおられました。

 

私が、「熱が出る前にどこかに行きましたか?」と聞くと「おばあちゃんの一周忌にお墓参りに行きました。」と言います。そしてそのおばあちゃんは頭痛で病院に行き、結局くも膜下出血で亡くなったそうです。たぶん男の子が毎日夕方になると頭痛が出るのはそのせいかなと思いました。とりあえず霊障が原因であればこの男の子はあちこちの病院に何年通っても治ることは無いでしょうね。

 

まあこれは今日の霊障のほんの一例です。こんな感じで今日だけでも17人中10人の除霊をしました。10人ともそれぞれ霊障の理由があり、それぞれの症状があるのですね。そして霊障が原因であれば、みんな除霊の3分間でその場で問題が劇的に改善されます。初めての人は驚くし、二回目以降の人はホッとされます。私は霊が見えたり聞こえたりしないのに、どういうわけか霊障の人が分かるようになりました。それも除霊を始めると100発100中で分かります。もちろんその霊も100発100中で祓ってあげます。

 

毎日同じような事をしているようで、私も進化しているのですね。昔はこんなに霊障の人も来なかったし、毎日お祓いをする事もありませんでした。本当にこの2年くらいで一気に増えていったのです。地球が何か違う次元に入ったのではないかと思うほど霊障のケースが多いですね。世間では変な事件や事故が続いていますが、これも多くの場合何らかの霊障が関係しているのでは無いかと私は思っています。

 

こういう状況の中で私はますます自分の体と心を鍛えて、私のところに様々な症状で来られる人を診て差し上げるのだとファイトが沸きます。今までより筋トレも修行も、もっとやりがいが出てきますね。こういう人生になるとは夢にも思ってもいませんでしたが、私は大変ありがたい人生だと感謝しています。明日も雨でない限り朝の5kmの自転車で一日が始まります。これからゆっくり休みますね。おやすみなさい。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら