物事は結果を見て決める | 仏光さんの心の相談室

物事は結果を見て決める

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

昨日の昼休みに、いつものようにジムに行ったら久しぶりに上海のおじいさんに会いました。相変わらず凄い体で筋トレをしていました。72歳とは本当に思えない体です。また色々筋トレや食事の話をしました。でもいつものトレーナーさんが付いて肩の筋トレをして、その後上海のおじいさんが付いてまた違う肩のトレーニングをしたのでメチャクチャ疲れました。考えてみれば私は恵まれていますね。

 

上海のおじいさんは次は9月に日本に帰ってくる予定なので、それまでまた一生懸命トレーニングをしますね。信頼するトレーナーさんも上海のおじいさんも基本的には同じことを言っています。それは重いウエイトを無理に挙げるのではなくて、正しいフォームでウエイトを挙げるのです。そうすると軽いウエイトでも筋肉に効いているのが分かります。

 

その方がより安全でより多くの筋肉の発達が見込まれるのですね。今まで私は間違ったトレーニングをしていたなと思いました。間違ったと言っても体の筋肉はかなり発達しているので、より安全で効率の良いトレーニングを学んだと言った方が良いでしょう。でも学んだ通りに一人でトレーニングをするのは結構難しいものです。どうしても体が楽な方に流れるのですね。だからいつも可能な限りトレーナーさんに見てもらっています。

 

私は正しいと思うことはすぐに取り入れます。そういう意味では私の意見に固執するという事はありません。トレーナーさんにしても上海のおじいさんにしても、私のことを思って正しい事を言っているのがよく分かるので、すぐに言っている事を取り入れるのですね。その方が私の時間とエネルギーがセーブできて、より大きな効果が期待できます。

 

私は常々こういうことは結果が全てだと思っています。理屈理論の能書きは要らないのですね。上海のおじいさんはその身体を見れば言っている事が正しいのが分かるし、トレーナーさんは言われた通りにした後の私の身体の反応を見ればその正しさが分かります。だからやはり結果ですね。

 

私は除霊にしても結果が全てだし、無痛自律神経療法の施術にしても結果が全てです。要するにその場で相手が改善を実感できるのが結果です。これに理屈理論は要りません。痛いのが痛くないとか、見えないのが見えるようになるとか、歩けないのが歩けるようになるとか、その場で結果を出すのが本物だと私は思っています。

 

昨日も伊豆半島から下半身がしびれて痛い中年の女性が来られました。家の近くの整形外科病院ではMRIを撮った上で脊柱管狭窄症と診断していました。何週間もその病院に通っていたようで、行くたびに全然効果の無い痛み止めの薬を貰っていたそうです。それで全然治らないどころか症状が悪化して行ったのですね。これがその病院が出している結果です。

 

私はその女性が説明する症状や痛みの状況を聞いていて、「これはおかしいな。脊柱管狭窄症では無いな。」と思いました。そこですぐに頚椎を軽く矯正してあげました。すると20秒くらいでその女性の下半身の痛みと痺れは取れました。これが私の無痛自律神経療法の結果です。結局脊柱管狭窄症は間違いで、一体MRI画像の何を見てそのような間違った診断をしたのか全く不思議です。

 

 

とりあえず本人は大喜びでした。聞いてみると病院からは脊柱管狭窄症は治らない病気で、その内歩けなくなって手術をするのだけれども、治るのは20~30%くらいだと説明を受けていたそうです。確かにその通りなのですが、それが20秒くらいで痛みや痺れが取れて脊柱管狭窄症では無いことが分かったので、そりゃ喜びますよね。その中年女性は「これから私の人生はどうなるのだろう?」と不安でいっぱいだったそうです。

 

私が「どうしてその病院に行ったのですか?」と聞くと、近くで評判が良かったからとのことでした。まあ巷の病院に関する評判とはこんな程度のものです。このような根拠の無い評判で爺さんばあさんが病院に集まって来るのですね。そして何ヶ月も何年も病院に通うのです。その間、効きもしない薬をあれこれ処方されて本物の病気になっていくのですね。これもこれで日本の医療の結果です。

 

権威とか由来とか建物が立派だとか、そういうことで物事を決めるとこういうことになるのですね。私も孫が居るから爺さんですが、私は自分の健康と命は大切に思うので、とりあえずジムにトレーニングに行っても病院には行きません。病院の治療だけではなく、お祓いにしてもそうです。その場で結果が出なければ意味がないし、しめ縄を張ったりしていくらそれらしく見せながらやっていても、その場で結果が出なければ詐欺みたいなものです。

 

如何にもそれらしく見せて、いい加減な事をして、法外なお金を巻き上げている所が世の中には多いですが、本当のお祓いは、痛かったのが痛くないとか、目が見えなかったのが見えるとか、原因が霊障であればその場でちゃんと誰が見ても分かる客観的な結果が出るものです。そして私は私のところに来る人から頂くのは無痛自律神経療法の施術料だけでお祓いはもちろん無料でしています。

 

決して権威とか見てくれに騙されずに、結果を見て自分が何をするのかを客観的に決めていくと人生に間違いは無いですね。世の中にはプロセスを重視してもっともらしく能書きを垂れるおじさんおばさんが多いですが、私はまあそういうものはとりあえず無視するようにしています。

 

私は筋トレもそうですが、結果を先ず見るようにしてから、それを自分に取り入れるかどうかを決めます。それがもっともらしい権威ある人や組織に騙されずに、結果がちゃんと出る本当に効果のあるものだけを自分の人生に取り入れる良い方法だと私は思いますよ。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら