ドラッグストアで見つけて感激したもの | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

コロナ禍になってから買い物の回数は減りましたが、
用事があると必ず寄るようにしているドラッグストア。
 
感染者が急増してきたので、ハンドソープを買い足しておきたくて。
ビオレUの泡ハンドソープが個数制限なしで買えるなんて・・・笑い泣き
重いのでとりあえず2つ。
 
image
 
見つけて一番感激したのが、キッチン用アルコール除菌・・・笑い泣き
私が最後に店頭で見たのって、2月だったようなえーん
個数制限なしでしたが、3つ購入。
 

 

頻繁に使うので、こまめに買い足している台所用洗剤。
界面活性剤が新型コロナウイルスの消毒に効果があると知ってから使ってます。

 

マスクや娘の学用品、靴を毎日洗うのに使ってます。

なので消費が早い。

 

 

ドラッグストアの後セリアに行ったら、除菌用品が増えてる!

アルコールも売ってたのですが、濃度がわからなかったので

いつも見つけたら買うアルコール配合の除菌ウエットティッシュを。

娘の学用品を拭くのに使ってます。ランドセルとか文房具とか。

 

image

 

おまけですが、セリアで買ったウエットティッシュ。習字で必要なので。

キキララのウエットシートのフタのミニサイズが可愛いラブ

 

 

必要な時に欲しいものが買えるのって、こんなに幸せなことなんですね・・・えーん

引き続き、備えていこうと思います。

メーカーやお店の方には感謝しかないです・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプ、最寄りのドラッグストアではあまり見ないなぁ。

 

 

 

大容量のも気になってます・・・