slow down down | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

slow down down

2018年も半分終了ー!7月になっちゃった!

先週末はバンコクでショートバカンスを愉快な仲間たちとしてきました!

 

"猪突猛進、この子は自分の行く道を叩き割ってでも進む子になるよ"

と産まれて数週間のベイビーダメ子に向かって予言をはいたおばあちゃんがいて、ダメ子ママバカボンのママ"私の娘がまさかそんなはずないじゃないっ"と笑ってかえしたそうなのですが、恐るべしこの予言おばあちゃん∑(゚Д゚)。

 

人にはその人の速度というものがあるのだろうけれども、自分で言うのもなんだが、

ダメ子は

チェック仕事はサイヤ人並みに速い、

チェック買い物も即決、

チェック大きな転職だったり別れだったりも即決。

 

今ここで立ち止まって、ぐずぐずと過ごしていても意味がないんだから早く次に行かなきゃ。悩んでなんかいられない! 死にかけた交通事故を経験してからは、人生短いから後悔する人生だけは絶対送らないようにと猛スピードで駆け抜けてきた。

 

ことあるたびに、人生長いんだから生き急ぐな、ひとつひとつの意味をよく考えて次のステップに活かしてほしいとはパパバカボンのパパにたびたび言われてきた言葉だけれども、最近はなんでも早く手を打つダメちゃんみたいな人間は、失敗があってもすぐに好転させてきてるから、後悔する人生にはならないのかもな。とのコメント。

 

が、ダメ子氏ダウンチーンチーンダウン

まだいけるいけるといろんなプロジェクトすべて抱え込みすぎてさすがにダウン。

懸命に今の仕事をこなしてきて、一生懸命すぎたから限界まで疲弊しちゃったのかも。

毎朝、朝5時半起きでパーソナルトレイナーのもとで一時間。その後仕事にいき、睡眠時間3、4時間。夜と週末は必死に遊び、出張で海外ぐるぐる、週末も全力投球。

さすがにガタがきた。。

 

タクシーや電車に乗ると耳鳴りや車酔いがするし、常に片頭痛。夜中に起きて腹痛とかもたびたびで、、

三半規管が弱っているのではとお友達にアドバイスされたものの

週末にバンコクいって帰ってきたら、朝頭が割れるほど頭痛くておなか痛くて、病院にいったらメニエール病と子宮筋腫と判断。

心が強い人ほど、身体の叫びを無視して気力でいくからね。。とドクター医者も苦笑い。

 

習性だから変えるのは難しいのだけど、このまま知らないうちに心も体もすり減らしてしまったら大変なことになるとさすがに怖くなったので、ドラスティックな方法で、自分の立ち位置を変えてしまう事も必要かなと思いました。

 

強気でいたけど、落ち着いてまわりを見ても30代で頑張り続けてる人の理由は、恋愛も仕事も人間関係もここを逃げたら次がないからとどこかで思ってるからかも。逆に吹っ切れてみると、仕事なんてダメ子が明日死んでも会社はまわるし、恋愛なんてあと30年いつでもできるし、信頼している友達はどんな時もわかってくれるし、逆にそんなんでなくなるような薄っぺらい関係なんてそれまでの関係だし。

分かってはいるけど、でも常にぎりぎりの感覚で生きるの大好きなの。笑。だから一生懸命できる、

普通の人の2倍早く進んで2倍辛いこともあるだろうけど2倍人生ワクワク楽しみたい!!!!欲張りですね。はい。

今まで人生で積み重ねてきたものが今花咲いていることも事実だけどスキルや経験の積み重ねはここでリセットしても消えることのない財産。

 

人生は何度でも積み立て直せるし、今までも作って壊してパワーアップしてきたんだから大丈夫。

エネルギーを正しく使って、どんどん壊せばいいや。

仕事で失うものは何もない。とりあえずまずは、健康第一。

 

というわけで、どうしよう。

 

とりあえず長期休暇をとってみよう! そうしよう&はあ

引っ越ししよう! そうしよう!&てかそうせざるを得ない。。

違う国に引っ越してみよう! それはちょっと考えよう顔21

 

働きマンのみなさまも健康診断は定期的に!!!!

 

 

ひよこひよこひよこ