私は大丈夫!なんて過信をしてはいけない。の巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

私は大丈夫!なんて過信をしてはいけない。の巻

ずっと数か月頭が痛くなったり、おなか痛くなったりして子宮筋腫の傾向があるとのことで、漢方治療、レーザー治療、そしてその診断のときに他の婦人科検査もしました。

そのあと海外出張でずっと香港を出たり入ったりしてたため、先日久しぶりにミラノからお家に帰ったらFEDEXから速達!

子宮頸がん陽性滝汗のためすぐにドクターのところにもどり精密検査をするように!!

とのこと。何度も病院は電話もくれてたみたいなのですが、Junk Callかと思って海外で無視してました。。

 

夜中にGoogle先生google chromeで子宮頸がんなどをググると

  • 子宮頸がんは女性特有のがんとしては、乳がんに次いで罹患率が高く、特に20~30代のがんでは第1位となっています。日本では、毎年約10,000人もの女性が新たに子宮頸がんにかかり、約3,000人が子宮頸がんで亡くなっています
  • 初期症状がほとんど現れないことが、子宮頸がんのおそろしいところで、きづいたときにはすでに進行というケースが多々あります
  • 初期の場合ならば子宮摘出をしなくてもよい治療法もあるが進んでいた場合は摘出
自覚症状にも不正出血などあてはまるところも多々あり、不安で眠れなくなってしまいましたゲロー
 
香港に来る前までは2年に1回テストしてたけど香港きてからはしていなかった。。。なんでしとかなかったんだろう、どうしようという気持ちと、子宮があって当たり前だと思ってた、いつか、いつの日か子供欲しいと思えばできるよね、、とどこかで過信してた自分に気づきましたダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
香港など中華圏チャイナアル中国はみんなバリバリ仕事してキャリアを築いてから産むため日本やアメリカよりも平均的に出産年齢が高いのであまり自分が出産するのに高齢またはタイムリミットがという自覚が薄れるのと、最近は芸能人でもみんな体外受精やらで40オーバーでも問題なく妊娠という認識がありましたが、あれって一部の人なんだよね。
私は大丈夫!欲しい時にできるさ!なんて夢物語ハートブレイクでしかない。。
ママバカボンのママがダメ子の年のときは、ダメ子はすでにMiddle Schoolに入学したころだもんね。。
 
次の日朝一で病院医者にいき、今精密検査の結果待ちですドキドキ
お友達や会社の部下にもみんなにすぐにPep Smear Testに行くように伝えました。
お友達のなかには自分も陽性だったけど様子見で半年サイクルでテストにくるように言われて行ってるよという人や、妊娠前も妊娠中も陽性で免疫力が落ちてたりするとそうなるからそんなに結果がでるまで悩んで恐れたりしないほうがいいよとの助言ももらい今に至ります。
 
普通の人の3倍元気だし、健康だし、と過信してたけど、さすがにここ数年世界飛び回り、休みなし、で体力と免疫力落ちてたんだな。身体は確実に老化しているほーしそして子供はどっちでもいいかなーと思っていたのが、今回やっぱりほしかったんだ自分のベビコsei!という自分の本心に気づき。。
もし子宮ちゃんがいるなら、全力でできるとこまで妊活してそれでも無理だったらあきらめようと決心しました。
子供がいない人生を選択したり、せざるを得なかったひともいて、それで幸せなひと、人生を謳歌している人だっていっぱいいっぱいいる。子供を産む、持つということイコール幸せでないのは重々承知。
ただ、まだ可能性があるならば、、、欲しい。
パーティもお買い物も旅行もやりたいこと楽しいこと全部しつくして一切後悔はないから、仕事は少しセーブするなりどうにかして今後のライフスタイル真剣に考えようと思いますひよこひよこひよこ
 
 
20代でも私は大丈夫、今忙しいからいいや今度で!でなく、30代ならすぐにすぐにしてない人は
今すぐに子宮癌検査、乳がん検査!
10月ピンクリボンピンクリボン月間です