きづけばアラフォー | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

きづけばアラフォー

うっかり気づいたら、わたくし"アラフォー"にカテゴライズされるわけで。。

アラフォーって35歳から44歳のことですよね??

 

すごいアラサーよりドドーンと年取ってる感じ

"アラフォー"とか"婚活"とか"妊活"とか結局メディアに踊らされているワードであり、それに振り回されずに、自分にないものでなく今持ってるものに感謝して自分らしく生きていけばいいじゃないかっと時々自分に言い聞かせてはいるものの、

10年くらい前の未来予想図なら子供二人くらいいて、マイホームとかってなはずだったのに。。。(゚´Д`゚)゚。

10年前からあまりやってること変らない。。。。(気づいたら今月でなんとダメ子崖っぷちブログ10年経過!)

仕事して、恋愛して、旅行してってそれしかしてないやないかーーと自己嫌悪

 

まわりの友達は着実に人生を歩んでいっているのに、婚約破棄して結婚、離婚と波乱万丈なのに前に進んでない私。

 

10年前から自分が成長したことがあるかとこの機会に当時のブログを見て振りかえったところ、お金の使い方と考え方かな。

 

20代と30代初期は安かろうがなんであろうがトレンドのお洋服に飛びついたり、ブランドもの買ったり、靴にはまったり、、、散財ですね。

今年の目標でもある「ブランドや洋服などの"モノ"のお買い物でなく"経験"や"体験"にお金を使う」は実際ここ数年実践していることで、

パーソナルトレイナー、健康医療に投資、仕事でもプライベートでも飛行機は絶対ビジネスクラス、プライベート旅行なら絶対高級ホテル(若かりし頃はいろんな場所に格安でがモットーだったからな)。お洋服を買うときもしつこく試着してそのあと自分サイズに全部細かくお直し。ママに言ったら驚愕されるお値段の美容院。

 

どんなに大量の新作コスメ買うよりも、一回プロのヘアメイクさんにメイクを学んだり、

痩せる薬やエステよりも、パーソナルトレイナーについてきっちり時間をかけて身体を作る、そのほうがコストはかかったとしてもきちんと身になる、結果が出るということを気づいたよ。。去年の婚活(恋活)をせっせとしてたときも、空港のビジネスラウンジが一番まともな人たちとの出会いが多かった。ま、若かりし頃の散財があるからこその気づきだと信じよう。

背伸びしてでも自分の次のステップとしている場所や空間を体験することで自分もそこに近づけるとうことを身をもって実感。

 

あとは人生の挫折を経験したことで、ものごとがいろんな目線で見れたり、言葉を発する前に考えたり出来るようになった。

角がとれたのかもしれないですね。(自画自賛w)

 

引き続き楽しくるるるんとアラフォーを突っ走ります!

 

最後に

樹木希林さんの大好きな元気をもらえる名言sei

 

今年、あなたはひとつ歳をとる。
その度に歳相応にとか、
いい歳してとか、
つまらない言葉が
あなたを縛ろうとする。

あなたは、耳を貸す必要なんてない。
世間の見る目なんて、いつだって後から変わる。
着たことのない服に袖を通して
見たことのない自分に心躍らせる。
ほかの誰でもない「私」を楽しむ。

年齢を脱ぐ。
冒険を着る。
わたしは、私。