ダメ子食べログ◆ミラノ その1。 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

ダメ子食べログ◆ミラノ その1。

ソウル韓国から帰ってきたら香港はさらに過激化して戦場のようになっていました、、、

終わりの見えないデモ、、不安です。

 

***

ミラノイタリアに年に6-7回行っているのに全然可愛いお店とかレストランとかレポできてないので、心を入れ替えて忘備録。

基本的に出張で行くのであまり話題の場所!とかかわいいお店散策とかできないのですが、地元のミラネーゼ友達に、ガイドブックには載っていないようなスポットに連れて行ってもらえるのが楽しみです。

で、早速忘れないうちに先月のミラノおいしいものレポ!

通常9月は白トリュフの時期なのに今年は暑すぎて、遅れているとのこと。

明日からのミラノで今回は食べれるかな??

 

*お店の詳細はタイトルのURLにつながるようにしたよ

 

EATELYの生パスタドキドキ

東京にもお店があるEATELY!普通のスーパーよりはお高めですが野菜から、パスタ、チーズ、ジェラート・・・何から何までフレッシュなイタリア厳選食材とレストランも併合していて、お土産を買うにもおすすめのスポットです。

ここの二階の生パスタが最高!!もちもちしててパスタあまり好きでないダメ子でもここのは大好き!!!

 

image

 

Trattoria Arlatiのミラノ風の仔牛すね肉の煮込みドキドキ

1936年創業の老舗のお店!大好きな場所!インテリアも可愛くて隠れ家チックになってるよ!

 

image

 

出張中怒ってばかりいたので、申し訳なくなり可愛い部下ちゃんたちを連れて行ってあげました。ここで絶対おすすめなのがOssobuco alla milanese。仔牛すね肉の煮込み。ミラノを代表する料理の1つです。じっくりと煮込まれた仔牛肉は、フォークで切れるほど、柔らかくジューシー。赤ワインがよく合うラブ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

image

 

そして怒ってばかりの、うざいダメ子上司のためにサプライズで誕生日ケーキを。なんていい子たちなのかしら。涙

 

image

 

③PradaのMarchesi 1824ドキドキ

ミラノのセンター、ドゥオモ周辺のPRADAのカフェMarchesi 1824でゲストとランチ

 

image

 

店舗も映画のシーンのように素敵でアーティ

 

image

 

スィートももちろんだけど、軽めのランチにもぴったり!

カルパッチョ―

image

 

④ミラノで日本食 SAKEYAドキドキ

2週間滞在していると、アジア食恋しくなります。

そんな中親友のバレちゃん絶賛の日本食へ、ミラノの大好きな仲間たちと!バレちゃんと旦那ちゃんは焼き鳥屋をミラノでオープンさせたいぐらい日本食通。

日本酒の種類も豊富でびっくり!!

 

image

 

ちょっとフュージョンぽく、本格的な日本食というより、イタリアンジャパニーズでしたがオシャレでおいしいヒヨコヒヨコヒヨコ

 

image

 

⑤やみつきRistorante L'isolottoのロブスターサラダドキドキ

ここもかなりの老舗ですがガイドブックには載っていないロコに人気の名店。

毎回絶対にこのサラダさそり座だけを食べに足を運ぶ場所です

 

image

 

まだまだ紹介したい場所はいっぱいあるのでちょこちょこUPしようと思います。また第二弾へ!(そのうち。。)

 

ciao!

熊しっぽ熊からだ熊あたま