世界に一つだけ❤ カスタマイズリップ作りの巻@LIPLAB | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

世界に一つだけ❤ カスタマイズリップ作りの巻@LIPLAB

香港では更なる強固姿勢でコロナ制御に乗り出すことが発表されました。

  • 香港非居住者の空港からの入境禁止
  • 香港空港のトランジットを停止
  • レストランやバーでのアルコール提供を禁止
もちろん国民の安全のためだから十分理解はできますが、このままこの状況が引き続くとかなりの経済的ダメージがいろんな方面にでることが懸念されます。。。なので仲良しの子たちの間でも、ローカルビジネスにお金を払うように気を使っている子が多々います。例えば、フードデリバリーするなら大きいインターナショナルなチェーン店でなく、つぶれてしまう可能性が高いローカルの小さい小さい店からするようにしたり、必要な買い物もローカルブランドでしたり。などなど
 
マスクが必須なため、女子たちもメイクが適当になりつつあるのでコスメセールスも右肩下がり。エステやネイルサロンなどはコロナが移るかもッと懸念していかない人も多いし。。。
そんななかローカルビジネスサポート!をキーワードに香港美女軍団と一緒に噂のビューティーショップにGO!5人で行こうとしたら、一度に対応するのは2人づつのみとのこと(コロナの影響で)。衛生管理をきちんとしてくれているので安心ですね。
 
来たのはこちら!LIP LAB! 世界でひとつだけのオリジナルカスタマイズのリップが作れるストアです。ディスプレイも可愛くてテンション上がる!!!
 
image
 
image
 
予約をすると前日に以下のメッセ―ジが送られてきます。きちんとコロナ対策。
 
まず最初にリップのテキスチャーを選びます。
マット、バタークリーム、シアーの3つから選べます
image
 
次に100色以上ある色から自分の好きな色を
image
 
カウンセラーのお姉さんがいて、自分の肌などに合う色をアドバイスしてくれます
image
 
色を選んだら、混ぜ混ぜ、ダメ子はマットな仕上がりを選択、さらにこれにVitamin Eやホホバオイルなどの美容エッセンスを選んでいれます。
image
 
特別な機械で熱を加えて、今度はフレーバー選び!迷う――
そしてさらに混ぜ混ぜ。実験室にいる気分で楽しい!!!すべての工程を自分でやらせてくれます
image
 
image
 
最後にまた10分ほど固めて、できあがり!
image
 
そしてケースもカスタマイズ!
自分の好きなメッセージをレーザープリントしてくれます!
image
 
じゃじゃーん。すべての工程は40分です!
可愛いボックスと作った内容のメモ、コットンバッグ付き!。ダメ子はレーザーで"I kiss better than I cook" のメッセージを!ショップのお姉さんは大笑いw
image
 
気になる点を確認→全体の80%の材料はオーガニックですが、色のピグメントなど100%オーガニックにすることは難しいとのことです。材料はフランス、オーストラリア、日本からの仕入れで、120%アニマルテストも実験もしてないとのことです。→まー、自分の目の前で作ってるからね。それでも色だけアニマルテストしてたりもあるかもしれないから一応確認しておきました。化学薬品などが入っていないため使用期限は12か月。
 
お値段は、一つ360HKDです。5000円のブランドコスメリップと同額ぐらいなので、それなら自分の好きないろ、仕上がりを選べるこちらはおすすめです!
 
5人一緒には行けなかったけど、そのあと、みんなで集合して色のお披露目――
みんなそれぞれ違うカラー、質感、フレーバーを選んでいて、個性がでてます。
あー"〇〇ちゃんは絶対この色だよねー"とか、"いつもこの系統のリップカラーだけど今回は新しい色にチャレンジした!"とかガールズトークでキャッキャと盛り上がりました。
 
早くマスクを外して、外を歩ける日が来ますように。
image
 

唇LIP LAB

19/F, Soundwill Plaza, 38 Russell Street

Causeway bay, Hong Kong

(+852) 2970 3399