"Emily in Paris"で気合を入れなおす!の巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

"Emily in Paris"で気合を入れなおす!の巻

やっと2週間の自宅隔離が終了しました!晴れて自由の身!
家から一歩も出られない2週間。このグデタマパジャマが最高に心地よすぎて、4セットも色違いも含めてお買い上げ。

毎日グデタマパジャマの日々から社会復帰できるか不安です。

 

まじでお勧め!腕先にはリブも効いててストレッチ素材。

 

そんな仕事はしつつもグータラ生活のなか、遅ばせながらYOUTUBEにはまってエンリケさん素敵!っとかNetflixで殺人ドキュメントみたりしてたのですが、Netflixの新作"Emily in Paris"。興味はなかったのですが、"Sex and the city"と同じクリエイターDarren Star (ビバヒルもこの人ですね)、  スタイリストのPatricia Fieldと聞いて"キャーチェックしなくちゃ"っとハマりました!

主演のLily Collinsちゃんもとっても素敵。パリの街並みも素晴らしくパリ行きたい行きたい病にかかりました。お洋服もどれもドキドキなのですが、SATCとGOSSIP GIRLの中間という感じ。年齢的に。。ダメ子はやはりSATCに出てきたお洋服のほうが好きかも。20代だったら絶対ほしーーーとなるのがEIPのほうかも。。

全体的な言い回しとか、映像のとり方とかストーリーとかやはりSATCとかぶるところもあって懐かしい。

 

てかCarrieの時も思ったけど、30歳ぐらいのマーケティングスタッフがなぜにシャネルとかのバッグを大量に持っているのかが現実離れしすぎますが、それは、テレビですからね。はい。さらにEmilyちゃんアメリカからスーツケース数個できたのになんでこんなに大量のお洋服をどこから入手?とかね。

 

この帽子の小物使いとか可愛すぎる

 

柄ⅹ柄

 

これはお手頃価格のブランドのようです。ネット時代だから全部オンラインで検索して買えてしまいますね

image

 

オードリーヘップバーンぽいドレス

 

ダウンジャケット可愛いーーベレー帽も!

 

image

 

ストーリー的にはラブコメって感じで奥は深くないのですが、楽しく見れます。そしてストーリーよりもパリの街並みと出てくるファッションを見るのが醍醐味でございます。

 

グデタマパジャマを卒業して、秋冬の最新お洋服のチェックとお買い物にお出かけしなくちゃっという気合が入りましたー!

前も書いたけど、(35歳を超えたらやっぱり〇〇は着ちゃいけない) 無駄なお買い物は全くしなくなったけど、やはり時々洋服難民になります。いっぱいクローゼットには気持ち悪くなるほどお洋服があるのに、なんか何着てもなんか違う。。。ってな感覚。

何を参考にすればよいのか。。アラフォーファッションでオサレさんは何を参考にすればよいかいいアドバイスがあったらよろしくです!

 

2週間のうち、お洋服すべてを出して断捨離しなくちゃっと心掛けたのですが、すごい発見をしました。

これこれ!この9年くらい前から、ずーっとカスタムでお直しやらゼロから作ってもらったりで現在20着くらいもっているポルトガル人と香港人のハーフのPさんのところのお洋服。今着ても全く違和感がなく、すっごい素敵なのです。自分で言うのもなんですが年が増えた分さらに、なんかお上品に見えるじゃないのっと自画自賛、笑。おうちでファッションショーしても素材も素晴らしいし、形が何と言っても美しい。

久しぶりに、Pさんに連絡したらまだ元気につづけているとのこと。さっそく来週アポをとりました。

 

宝石赤おしゃれ泥棒

宝石赤永遠不滅エレガンス「ジャッキースタイル」

 

やはりジャッキースタイルは永遠に使える。これからまた再度ジャッキースタイルを見直して、トレンドアイテムを付け足す形で秋のお買い物計画中です。