クリスタルの効果や使い方とその他の悪運の乗り越え方 | さとこのチカラ

クリスタルの効果や使い方とその他の悪運の乗り越え方

おでんな訳です。

 

 

 

 

 

 

え?何がって? いや、最近作るのがメンドイので夕食がね。

 

このおでんという食べ物、私には積もる思い出があるんです。

 

数十年前、さとこ と結婚する前の私は、さとこ が一人暮らしする家に

 

遊びに行ったのですよ。

 

それで私が晩ご飯を作っちゃる!という流れになりまして、ここからの

 

記憶が定かではないのですが、わざわざ京都の錦市場(京都の有名な商店街)まで

 

行って、おでんの具材の練り物を購入したのでした。

 

錦市場ですよ? 京都の最高の食材が揃うという、まあ東京でいえば築地みたいな

 

良い品物が処狭しと売られている場所なんです。

 

 

 

 

 

そんな錦市場で買った練り物を使ったおでんは、さぞ美味しいだろう、具材は

 

最高だし、と意気揚々と私は、さとこの家で調理を始めたのですが、、、、

 

よくよく考えてみれば(というか考えなくても)、私、その時までおでんを

 

作った事が無いのでした(笑)

 

もうね、実家の味の記憶を最大限に引き出して、あ〜でもない、こ〜でもない、

 

で作ってみたものの、最初に「みりん」を入れ過ぎまして、何かみりん味の甘い

 

おでんが出来上がってしまった記憶があり、具材に対して、あ〜〜もったいない、

 

という心境と共に、さとこ にゴメンと言って食べてもらった記憶があります。

 

 

 

 

 

 

2番目の思い出は、やはり結婚前で一人暮らしの私が、風邪で寝込んでいる時、

 

確か冬休みだったと思うのですが、食べる物が何もなかったので、近所のコンビニで

 

やはり、おでんを購入して、さとこと食べた記憶があるのですよ。

 

先の失敗おでんと違って、やはり味の整えられた絶妙なおでんで、風邪を引きながらも

 

美味いな〜〜と思った記憶があります。

 

せまいアパートで2人で食べるおでんは最高でしたね。

 

 

 

 

 

 

そんな思い出があるのですが、ここ最近、私がおでんを作ると、さとこの機嫌が悪い。

 

なぜか? それはおでんが「嫌い」だから。ガ=====ン!!

 

せっかくの私のマロンチックな思い出がクリ〜〜〜っと崩壊しますですよ。

 

結婚前は何も言わなかったから分からなかったのですが、ここ最近は、さとこは私に

 

ズケズケと言いますので、おでんの一件もそりゃもう、、、

 

特に何かの記念日だったのを私が意識していなくて、おでんを作った日にゃ、食べる前から

 

顔が怒っていましたから(笑)

 

とにかく、さとこ はおでんという食べ物が嫌い。

 

ただ唯一、汁とはんぺんだけは好きという、おでん向きでは無い人なのです。

 

それとは逆に、子供達はおでんが大好き。

 

私が作ったものが最高!と褒めてくれます。

 

という事で、さとこ は今日は夕食は済ませたという事で、おでんと相成りました。

 

 

 

 

 

まあね、昔の失敗から数十年経ち、コンビニにも匹敵するレベルまでおでんレシピは

 

上達しましたよ。

 

コツではないのですが、セットで売られている練り物ではなく、良い練り物を

 

入れるのがやはり良い風味が出て美味しいですね。

 

それと私が作る場合は、だし汁も兼ねて、鶏の手羽元を入れます。

 

練り物だけと異なり、肉の旨味も染み出ていい感じに仕上がりますよ。

 

最近のように寒い時期はいいですよね〜 おでん。

 

さとこ からはそこまでおでんが好きだったとは思わなかったと言われますが、

 

簡単で美味しいじゃんと言いながら、今日もこれから作る訳ですよ。

 

ちょっとメンドイのが卵と大根かな。

 

茹でてから殻を向いたり、柔らかくなるのに時間がかかったりするやつ。

 

まずそれを手始めに作り始めなくては、、

 

 

 

じゃあ、ちょいと調理してきます。

 

ーーー

 

ーー

 

 

 

 

という訳で頂きました、いや〜美味しかった〜〜

 

次はこれも簡単な「ほうとう」を作るかな。

 

知ってます?ほうとう。

 

山梨県の郷土料理でうどんが太くなって小麦粉をますしてあるやつ。

 

これを味噌煮込みにして食べると、ンまい!

 

この料理を作った時にはレシピを公開します。

 

これも、さとこ はあまり好きでないけど子供達には好評。

 

多いなそんな料理(笑)

 

 

あ、ブログを書いてくれましたので後半に続きます。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

 

 

今回はこのブログでも何回かご紹介した

 

クリスタルについてのご感想を霊視した方から何件か頂いたので

 

それについてと

 

今年は私も不幸が続きかなり参ったときに

 

どの様にしていたかということをからめて書いて行こうと思います。

 

ちょっと長いタイトルですが

 

「クリスタルの効果や使い方とその他の悪運の乗り越え方」

 

について書こうと思います。

 

 

 

と、いうのも、皆さん年末になり色々とご多忙かと思いますが

 

私だけでなく他の方からも喪中ハガキを何通も頂いており

 

悲しい一年だった方は多々いらっしゃるともいます。

 

また、ご不幸でなくても、色々トラブルがあった方は

 

「もうこの悪運を今年いっぱいで終わらせて来年からは良い一年になりたい」と

 

思っている方が多くいるのではないかと思います。

 

初詣や厄除けなど色々ご祈祷を予定されている方もいると思います。

 

もちろんとても良いことですが

 

もしできるならより効果をあげたいのではないのでしょうか?

 

実際私は今年の前半父だけでなく他の大事な親戚も立て続けに不幸が続き

 

かなり参っていたり

 

それだけでなく家族中が何か悪い物に取り憑かれた様に

 

立て続けにトラブルに巻き込まれました。

 

ですが、年の後半、色々と改善することで

 

今は信じられないくらい運気が良く

 

皆何かトラブルがあってもすぐ解決するだけでなく

 

たくさんの方から予想外の暖かい施しを頂いたり

 

精神的にも実質的にも助けてくれる人が続々と現れているのです。

 

こんなたくさんの方に思いやりや施しを頂いたのも生まれて初めてだと思います。

 

つまり、こんなに悪かった年も初めてですが

 

こんなに良かった年も初めてなのです。

 

 

 

また、運気を上げようとクリスタルをご購入の方々も

 

「まだ効果がわからないな〜、、」という方もいるかもしれませんが

 

実際にクリスタルをお買い上げの方のご依頼のお電話で

 

「クリスタルのおかげでご相談しようとしていたことが

 

待っている間の1ヶ月でご相談前に解決してしまって、、

 

せっかくですので別件で送ったお写真でできそうなことを

 

今日はお願いしてもよろしいですか?」と

 

嬉しいお話を聞くこともここのところ続きました。

 

その方達がどの様にクリスタルを使って効果を上げていたか、

 

それも皆さんにお伝えして良い運気を呼び寄せて頂きたい

 

その様に思うのです。

 

 

 

では、一体何をして私もクリスタルをお買い上げの方も運気をあげたか?

 

それをいつもお読み頂いている方に感謝の気持ちを込めてお伝えして行こうともいます。

 

 

 

まず、クリスタルについてですが

 

ここのところ聞くお話として

 

1回でなく数回お買い上げの方が多かったのですが

 

*一組は玄関に置く

 

*一組はポケットなどに入れて持ち歩く

 

*もう一組ある場合は部屋に置く

 

など、でしたが

 

 

特徴的なのは「持って歩く」という方を何人か聞いたことでした。

 

色石よりもクリスタルを持って歩いたという方が

 

「スポーツの試合で勝った」

 

「会社の人間関係、嫌がらせが消えた」

 

「夫婦仲が悪かったのが急に夫が協力的になった」

 

「色々親戚や人生のことで悩んでいたがなぜか解決し始めた」

 

 

など、、、

 

 

お渡しした私もびっくりするくらいクリスタルたちは頑張ってくれている様でした。

 

もともとクリスタルは色々なものの調整をして整える作用があり

 

また、私は数百個の中から一つ一つ触ってエネルギーを確かめて

 

納得できた数十個しかお渡ししない様にしているので

 

普通の石よりはパワーはあるはずです。

 

また、色石も皆さんの用途に合わせてご購入いただいていますが

 

それぞれの色石の力を発揮していて

 

*「金運が上がった」

 

*「恋愛運が上がった」

 

*「家族の健康が良くなってきた」

 

 

などなど

 

 

それぞれの目的通りのパワーを発揮している様です。

 

 

これらのご意見を聞くと本当に皆様のお役になてて良かったと思っています。

 

今、それらのご意見を元に「身につけやすいタイプ」の物も試作中です。

 

ですが、日頃バタバタしている私ですのでなかなか作業が進んでおりません。

 

まとまった数になりましたらご案内しようと思います。

 

また、一組でなく何組もご購入の方が複数いらっしゃるのですが

 

色々な使い方や効果を教えてくださってありがたいと思います。

 

最初にクリスタルをご購入し、その効果を実感でしお電話の霊視という方が

 

だんだん増えてきている様に思います。

 

これは本当に喜ばしいことです。

 

また新たに入手できる日がいつになるかわかりませんが

 

ご用意できましたらご案内しようと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

また、私も霊視の時クリスタルは常に手元に置いていますが

 

それ以外にも今年は不幸が続きましたので色々と試行錯誤をして

 

運気の改善を図りました。

 

 

その一つとして

 

私はまず自分の近くの神社に行くことをしてしてみました。

 

皆さん色々な地域にお住まいになっているかと思いますが

 

私は東京に住んでいるのですが

 

その地域を守っている神社で少し大きめの神社を探しました。

 

その結果かなり広範囲をお守りの神社なのですが

 

府中にある「大國魂神社」にお祓いをお願いすることにしました。

 

大國魂神社は「武蔵野守り神」として有名で

 

埼玉県、東京、神奈川にまたがる地域をお守りになっている様です。

 

私は東京の人間ですのでこちらでお願いすることにしました。

 

もし大國魂神社にお願いしたい方は自分の住んでいる地域が

 

その範囲に入っているかご確認した上でお祓いにいかれたら良いと思います。

 

そうでない方はご自分のお住まいの地域の守ってくださっている神社を

 

お探しになると良いと思います。

 

有名な神社は多々ありますが

 

私が霊視で感じるのは

 

神様というのはある程度自分の担当地域みたいのがあって

 

自分の地域の人間を大事にしてくださるということです。

 

とても大きな力の神社もありますからそれはそれでお参りするのが良いと思いますが

 

まずは「地元から」というのが良い様に思います。

 

そこで家族全員、それぞれの災いや願いに関係あるお祓いをしていただきました。

 

五人家族ですので五人全員しました。

 

最初「家内安全」というので家族全員網羅できるかとも思ったのですが

 

どうもそれだけではダメでした。

 

よくよく調べてみると

 

「八方除け」の年の者がいたり

 

神社とは関係ないのですが「大殺界」の物も家族にいることがわかりました。

 

やたらに親戚が亡くなったり

 

やたらに物が無くなったり

 

やたらにガラス製品が壊れたり

 

攻撃的な人に絡まれたり

 

体の事で悩みが出てきたり

 

成績での悩みが出てきたり、、

 

本当に私だけでなく家族が代わる代わるどん底な感じでした。

 

ですが、、

 

大國魂神社でそれぞれのお祓いをしてもらってからそれらがピタッと止まり始めたのです。

 

親戚の死も止まり

 

物は無くなってもすぐ出てくる様になり

 

ガラスも割れなくなり

 

攻撃的な人とは縁が切れ

 

体の悩みも改善され

 

成績は全てではありませんが高く評価される物が出てきて

 

どんどん改善されていったのです。

 

 

 

このことから地元の神様のありがたみを改めて感じ

 

本当に近所にある氏神様は毎朝ご挨拶に行く様になりました。

 

すると、さらに改善されていっている様に思うのです。

 

大國魂神社でいただいたお札にも

 

もちろん亡くなった父にも

 

毎日お祈りを改めて丁寧にする様にもなりました。

 

そこでお願いもしますが

 

自分のことはお願いをしていません。

 

家族のことだけお願いしています。

 

何というか自分のことだけをお願いするというのは

 

私としては違う様に思うのです。

 

人間一人で生きている訳ではありません。

 

家族に支えられて

 

周りの人に支えられて生きているのです。

 

その人たちの幸せを願うことがまず先に思うのです。

 

そうして行くと今度はなぜか

 

助けてくれる人が沢山出てきたのです。

 

攻撃的な人と縁を切るために協力してくれる人

 

何十年も会えてなかったのに会いにきてくれる友人

 

色々な問題を解決してくれる人

 

とにかく久しぶりに会う様な人が何人も連絡をくれて

 

その方達は私の父の死を知りませんでしたのでそれとは全く関係なく

 

急に連絡をくれたり愛にきてくれたりしたのです。

 

とても励まされている感じなのです。

 

 

また、ある時、娘が出先で物が壊れ困っているという連絡をもらい

 

遠くにいるのですぐに手伝いに行くことができなかった時がありました。

 

そんな時には父の写真に向かって

 

「お父さん、何やってるの!早く飛んでいって助けてあげて!」と

 

声に出して怒ってしまいました。

 

父は娘のことを本当に生前可愛がっていて

 

こんな時に助けてくれないなんて、、と思ってしまったのです。

 

すると、、、

 

その直後「直った」と連絡が取れたのです。

 

恐らく本当に父が飛んでいって助けたのだと思います。

 

毎日毎日父に挨拶をして線香をあげていたので

 

こんな時も聞いてくれたのではないかと思います。

 

 

これらのことを考えると

 

やはりどれもこれもそうですが

 

日頃の挨拶というのが大事なのではないかと思います。

 

生きている人間もそうですが

 

やはり毎日挨拶してくれる人や

 

感謝してくれる人には

 

「少しは良くしてあげなくちゃ」と思うのではないでしょうか?

 

ですので私も生きている人たちにも

 

「感謝の気持ち」を改めてお手紙で書いてみたり

 

何かお返しをしたり

 

そういうことをきちんとしなければとより一層思う様になりました。

 

もしかしたら自分では人の恩を十分返してきていたつもりでも

 

少し人の親切を

 

「当たり前」に感じていた部分が最近あったkもしれません。

 

「奢った気持ち」になっていた部分もあったかもしれません。

 

それに対する「戒め」もあったのかもしれないと思う様になりました。

 

もしそんな部分があったとしたらそれは良いこととは言えません。

 

 

私も人ですから

 

人に親切にしても思い通りの反応が無かったりすると

 

「人の親切を踏みにじる失礼な人だな、、」と思う事もあります。

 

その様な場合、度合いにもよりますが

 

本当に人に何の義理も返さない人もいたりします。

 

ですが、そのことに腹を立てるよりも

 

私はその人は「可哀想な人だな、、」と思うことがあるのです。

 

こんない通信機器が発達している世の中で

 

何でも直接やりとりしなくても済む様になりましたが

 

結局は「人と人の繋がり」で物事は決まって行くのです。

 

その時に相手に不満を持たせる、というのは

 

例えば何かお金のかかるお返しをしないで「得した」と思う事もあるかもしれませんが

 

「人の信用を無くす」という大きな損失をしていることに気がついていない、

 

と言うことなのです。

 

人は何だかんだいっても「恩と義理」の気持ちというのは中々消えないものです。

 

それを一方的に止めるのは「不義理」と言うことになるのです。

 

そうされた方がどう思うでしょう?

 

恐らくほとんどの人は「縁を切る」と言うことになるのではな良いでしょうか?

 

つまり「縁をどんどん自分から切っている」様なものなのです。

 

最後待っているのは「孤立」です。

 

人間それほど強い生き物ではありません。

 

刑務所でも重い罪になると「独房」と言うのいはいることになります。

 

「一人でいる」と言うのが何よりも苦しいこと、

 

と言うのを意味しているのだと思います。

 

 

色々なトラブルがあった時

 

周りに手助けする人がいなくて「孤独だな、、」と思った時が

 

人間一番辛いのではないでしょうか?

 

そんな時、すがれるもの

 

それは「神様」や「ご先祖さま」の様に私は思います。

 

沢山の方の霊視をして

 

そう言う方達は本当にいい人、真面目な人には

 

一生懸命支えようとしてくださいます。

 

そしてご本人がオーラが弱っている時

 

これはとても攻撃されやすい時です。

 

そんな時にクリスタルがパワーを復活させてくれれば

 

本当に良いと願っています。

 

 

 

いつもご愛読いただいている皆様にも

 

改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

「いつも支えてくださってありがとうございます」

 

そして皆様のお幸せを心よりお祈りいたします。

 

 

 

応援しています。

 

頑張ってください。

 

それではまた

 

 

 

さとこ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

さとこセレクトストーンについて、霊視でお電話のご相談を頂く方々からは

 

さとこ が記したように様々にお礼を頂いています。

 

いや、さすがだ(笑)

 

というかそれは当然だよな、、と思います。

 

さとこ が相当苦労して選んだものですので、その力はやはり強いんです。

 

きっと今もお届けしたどなたかの元で密かに力を発揮してくれていると

 

思います。

 

次回のセレクトストーンはまだ未定ですが、自信を持って

 

同じ様に皆様のお役にたってくれる物をご紹介する予定です。

 

 

 

それと大國魂神社。

 

皆様はご存知でしたか?関東圏以外の方は初耳かもしれませんね。

 

お祓いに行った時にちょうど、結婚式の行列に出会いまして

 

おめでたいな〜、これは幸先が良い事だと思った記憶があります。

 

実際にお参りしてからは運気も上がった感じがしていますので、

 

なかなか力のある神社かと思いますよ。

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング