おたふくから来る精巣炎とレックリングハウゼン病について | さとこのチカラ

おたふくから来る精巣炎とレックリングハウゼン病について

私は さとこ が言うに変な性格らしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

失敬な!

 

いや自分では全く真面目に生きているつもりなんですよ?

 

普通に勤めて家では休日にはご飯も作るし家事も微力ながらこなしますさ。

 

お酒を飲む事はせず、まあタバコは吸いますが、ギャンブルとかもせず

 

至って真面目なのに、なぜそう言うかな??

 

 

ご依頼頂いた方々にも、ブログの前フリからか「しんさんは良いご主人様ですね〜」と

 

言って頂くようなんですが、さとこは心の中で「そうかな〜?」といつも

 

疑問符を持っているようなんですよ。

 

何かが変、周りの人と違うと言い続けます。

 

 

 

 

 

いや確かにおっさんですよ?

 

歳もとりましたさ。

 

まあパンツ一丁ですが、、(あ!これ?)

 

だって〜〜〜楽じゃない、家の中じゃリラックスしたいもん。

 

 

・・そうですね、、私の中身というか原体験をお伝えすると、私の性質が

 

分かるかもしれません。

 

 

 

ん〜〜〜まあ自分で思うに、趣味的な部分で子供の頃は確かに変わった部分が

 

あったかもしれないですね。

 

例えばプラモデルが流行ったんですが、戦艦とか車とかではなく私が欲しかった物は

 

神社仏閣のプラモデル。

 

法隆寺の五重塔とか夢殿とか、はたまた金閣寺とか?

 

かっこいいなと真面目に思っていましたから。

 

これ確か幼稚園〜小学校低学年の頃の話です。

 

屋根瓦の曲線とか装飾に何かワクワクした事を覚えています。

 

そして小学校4年生で陶芸がやりたいと自分で近所の教室に通っていましたね。

 

何でしょうか、、陶器の「物」としての魅力をすでに感じて、自分で

 

作ってみたいと思ったんでしょうね。

 

 

小学校の高学年になると、今度は仏像に興味が行き良く絵を書いていた記憶があります。

 

阿修羅とか大好きでしたし、遠足で現地で本物をみて感動していましたね。

 

その表情とか造形の細やかさに魅了されていたのだと思います。

 

心に響くようなものを感じていたのかもしれません。

 

 

そして中学生で御朱印の事を知りましたが、当時はインターネットもなく

 

どうやって頼めば良いのか分からず、悶々と過ごしていたのを覚えています。

 

今は御朱印はブームでいとも簡単に入手できるようになりましたが、当時は

 

特に神社仏閣に御朱印授与所なるものはなかったように記憶しています。

 

 

つらつらと簡単に書くと、こんな趣味を持つ子供でしたが、これって中高年の趣味の域ですよね??

 

どうしてそういう古風なものに惹かれたかというと、

 

前世に何か影響されていたようにも思えますが、さとこが唯一霊視した私の過去は

 

使用人を持つ、ありきたりの武士でした。

 

自由に過ごす事はできず、何かを作りたいと思っていたようですが許されなかったようです。

 

そしていつも神社にお参りしては「生まれ変わったら何か職人的な事をやりたい」と

 

思っていたとの事。

 

こんな事が影響されているのかもしれませんね。

 

 

 

 

そしてそういう子供が大人になったら、さとこが言うところの「変な人」になった訳です(笑)

 

もうこうなったら、変で通してやるけんね!

 

よかろ〜もん!変でいいっちゃ!

 

 

 

さてそんな「変」な しん がというか、さとこがお送りする今回のさとチカ。

 

どんな感じ?

 

リビングのテーブルの向かいでカタカタPCをならしていましたが、つい先ほど

 

娘に近所のお祭りに誘われてでかけちゃいました(泣)

 

あ〜〜今夜も遅くにUPになりそう、、

 

まだ晩ご飯作りも途中だし、、

 

 

まあ、そんな訳でしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。



そしてここの所再依頼の方からのご依頼がとても多いです。

ある方は6年前不妊で悩まれていて霊視後お二人のお子さんに恵まれた方、

ある方は2年前に母子の関係で悩まれていて霊視後改善された方、

また新たなお悩みはあっても以前ご相談いただいたことについては

お役に立てたとご報告を聞けてとても嬉しく思いました。

また、長い期間私のことを覚えてくださり

改めてご依頼いただけることは

ご信頼いただけてとても嬉しく思います。

本当に皆様ありがとうございました。

皆様の暖かい嬉しいご報告が本当に励みになっております。

改めて心より感謝いたします。



今回の話は「おたふくから来る精巣炎とレックリングハウゼン病」について

書こうと思います。

どちらも初めて扱うご病気ですが

これはあるお母様から二人の高校生の息子さんのそれぞれの症状について

ご相談受けたので、もし他にも同じご病気で悩まれている方がいればと思い

書いてみることにしました。


お一人は次男さんなのですが高校生になってからおたふくになり

一週間以上の高熱が続き様々な行事も欠席され

また、ものすごく睾丸が腫れてしまい痛みもひどく

精巣炎と診断されたということでした。

その後治ったのですが今後の男性不妊など将来をご心配されて

ご相談されました。



霊視をするとまずそのおたふくとは関係なく

走っている姿が何度も見えてきました。

この息子さんは陸上部だそうでとても大会での成績も優秀だそうです。

お母様はお子さんが小さい頃おたふくの予防接種をしなかった事を

ものすごく後悔されていました。



私も男の子がいるのですが特に男の子はおたふくから難聴になることも多く

予防接種を受ける人もいます。私も親戚に難聴になった人がいたので

受けさせました。

ですが、予防接種は人により考え方も色々で、このお母様は副作用をご心配して

あまり予防接種をせず、出来るだけ清潔にするなど感染予防を他の方法で行なっていて

それであまり風邪などは引かずになんとかきていたそうです。



霊視を進めていくと今回のおたふくや精巣炎はただ予防接種をしていないことが

原因ではないことがわかってきました。

まず血液がなんだかとても薄いのです。

妙にサラサラしているというか白血球や赤血球が少ないような

水分はあるのですが薄いのです。

つまり、免疫力がものすごく落ちていることがわかってきたのです。



このお母様はあまりお肉が得意でなくお子さんたちにもあまりお肉料理を

出さない傾向があったようです。タンパク質が不足しているのです。

その様なこともあり血液が薄くなってしまっているようでした。

また、息が上手く体の奥に入っておらず喉のあたりで

なんだか息が止まっているので体の隅々まで酸素が入っていない感じがあるのです。

アスリートでしかも成績の良い息子さんからは想像できない症状でした。

これは何か良い匂いのする蒸気を吸うことが大事で

入浴剤を使ったり、これからの季節は加湿も必要そうでした。

また免疫力が落ちているので空気清浄機などでウイルスを減らす事や

人混みではマスクも有効そうでした。

どれか息子さんに合いそうなやり方を考えれば良い様でした。



また、股のところがものすごく早く足を動かすので

スレたり当たったりしていることもわかりました。

しょっちゅう当たることからもともと炎症の元の様なものがあった様です。

あまりスレないような運動用のサポーターが必要であることもわかりました。

ご心配だった将来の妊娠についてはあまり心配はなさそうでした。

それらはご先祖様から伝わってきました。

それを聞いて少しほっとされていました。



またもうお一人の長男さんはレックリングハウゼン病という難病指定のご病気で

2〜3才の頃にわかり症状は体に特徴的なシミが部分的に出るに留まったようですが

発達障害を伴うことも多いそうで

発達障害の診断自体は受けてないそうですが特徴的な物忘れや不注意、

転びやすいなど様々な症状が出ているそうです。



霊視をしていくとまず体の筋肉が痩せていることがわかりました。

特に体の後ろ側、ふくらはぎや腿の後ろ、首などバランスが悪いことがわかりました。

それらの筋肉が少ないので体全体の温度がちょっと低めなのです。

また、頭の中も集中力を長時間保つことが難しく

一生懸命集中しようとするのですがある時プツンと切れてしまうのです。

本人もそれは困っていて落ち込んでいる様でした。

空白の時間ができるような感じで記憶をとどめておくことも難しそうでした。



筋肉が少ないので温度も低く血行もゆっくりで

体の中心から遠い手足や頭に血液が戻るのが少し難しいのです。

心臓も同じで心臓も筋肉でできているのですが

少し体に対して痩せてしまっているのでポンプの力も弱めです。

それらが複合して足元や手、頭など体の中心から遠いところには

血行が悪めで血液も集中力も行きにくく、つまづきやすかったり物忘れが起こるということが

わかりました。

これらを改善するためにはまず次男さん同様タンパク質の摂取が大事に見えました。

まずタンパク質を取り、頭の中をスッキリさせるのに

DHA、EPA、イチョウ葉など脳の血行をよくする物を

お料理で出せない時は補充する事が大事に思えました。

お肉だけでなくお魚も苦手だったそうで

大豆製品からタンパク質を摂ることが多かったようですが

それでは体が上手く温まらなかったり筋肉がつかなかったりするようでした。

ご先祖様から「今が見直しどきだ」とメッセージがありました。



「あなたは自分の考えや好みで食事を偏らせてしまっている。

あなた自身はそれで何とかなっているが子供たちは別に考える必要がある。

自分とは分けて食事を考えた方が良い。

今回おたふくになったのはそのメッセージでもある。このままの食生活では

子供達のはあっていないので今考え直す必要があるのです。

免疫力が弱まっていることも気がつきにくかったと思います。

もっと大人になって独り立ちした時に困らないように

それぞれの息子に何を食べればいいか教えてあげる必要がある。

いずれ独り立ちし、次男は海外に行くかもしれない。

その時一人でも体調管理できるようにする必要がある。

今見直して色々と1つ1つ知っていることを教えてあげなさい。

あなたは自分が思っているよりも色々知っているので教えることができます。

子供達に体の教科書を渡してあげるつもりでやるのです。

今はそういう時期です」

とのことでした。


予防接種にしてもその様でした。

今次男さんが免疫力が落ちているので

ウイルスにこの冬気をつける必要があるのです。

体力が戻るまですぐには予防接種はできませんが

何かしらウイルス対策を考える必要があるのです。



今年はインフルエンザが流行していますが予防接種について色々なお考えがあると思います。

私は実際親戚にインフルエンザの予防接種のアレルギーを起こした人もいて

その様な場合はもちろん打つことはできません。

ですが、熱性痙攣から起こるインフルエンザ脳症もものすごく怖い症状です。

私も長男が小さい頃2回ほどインフルエンザでの熱性痙攣で救急車で運ばれましたが

本当に死んでしまうのではないかと思うくらいの症状でした。

当時インフルエンザで学校を休んでいたのですが

昼間少し熱も下がっていたので部屋で遊んでいて

何の前触れもなく静かに倒れ口から泡を吹き身体痙攣し

嘔吐し白目を向いて失禁していました。

気がつかないうちに急激に熱が上がっていた様でした。

幸い次男が近くにいてすぐに発見できたので本当に良かったです。

対処法を勉強していたので静かに音や光の刺激を遮断し

横にして嘔吐で喉を詰まらせない様にして

時間を計り左右の痙攣のバランスを観察しました。

少しアンバランスだったので怖かったです。

病院で痙攣どめをしても意識が戻るまで数時間かかりました。

直後は目や耳に後遺症も残り完治するまで少し大変でした。

予防接種をしていたので脳症まで行きませんでしたが

予防接種をしていても熱性痙攣は起きました。

また、1度めの痙攣が5歳までに起こっていたのでそれも幸いでした。

2回めの時は痙攣どめをすでにしていた様にも思いますがなりました。

大人になって初めての痙攣だと危険と聞いたことがあります。

痙攣も脳症も運の様なものもあるので

万全を期しててもなってしまうこともあると思います。

すでに危険性があり予防的に入院していても

病院内でいろいろ対処しても脳症は防げなかった話も聞いたことはあります。

ですが、周りへの感染を防ぐためにもできることはしていく方が良いと思います。



インフルエンザの薬で「タミフル」というのがありましたが

長男は幻聴も本当にありました。

近所のお子さんも本当にベランダから夢遊病状態で落ちそうになりました。

同じ薬でも人によって効き方は様々ですので何とも言えませんが

一人一人よくお考えになってご家庭に合わせた対処法をしていく様にお願いします。

特に小さい子は本当に寝ているからといって「絶対に目を離さない様に」お願いします。

痙攣もとても静かに起こったので近くにいて本当に良かったと思います。




またこのお母様の前世はイスラム系の女の子の姿が出てきました。

その隣にはその子のお父さんの様な親戚の男の人が付いていました。

この方が色々と教えてくれました。

まずこの少女は何らかの差別化民族紛争によって

「〇〇族の女性だから」という理由で

投石で殺されていました。

2〜30人の女性が追い詰められていて一斉に違う部族の男性に

石を投げられているのです。

最後の一人が亡くなるまでです。

まるで魔女狩りの様な感じで男女差別も酷く

男性は殺されないのですが女性は殺される感じでした。

そのころの記憶が残っていて集団が苦手だったり

人に目をつけられない様に何か怯えた様な感じで

ずっと過ごしてきたそうです。

この付いている男性はあまりにも理不尽な殺され方をしたことが不憫で

ずっと守っていく事を決意した様でした。


そして「何かいつも自分を責めていたでしょう、、

周りから見ても一生懸命考えたり調べたりして

子供達を見てあげていても

あれが足りなかったんじゃないか、これが足りなかったんじゃないかと

自信がなかったでしょう。

でも、あなたはいつも一生懸命家族のために尽くしていて

いつも早め早めに見つけて対処しているから

子供達も酷くならないうちに何でも乗り越えて来れている。

特に長男は発見が早かったのはあなたが母親として

よく息子の様子を見たりお医者さんに色々聞いたことが良かったのです。

普通だったらこの子はもっと発達しなかったり

普通には過ごせない子供でした。

でも、ちゃんと将来の進路を決めて進めることもでき

元気に長生きできている。

自分の夢もある。

それは本当に素晴らしいことです。

この子は男の子よりも優しい女の子と喋る方が向いているから

男の子の友達は少なくても気にしなくていい。

とても優しい子に育ってますよ。

次男もスポーツが得意なところをちゃんと伸ばしてあげれている。

ちゃんと応援もサポートもできている。

今回も「これから気をつける事」を早くに気がついたことで

この子もより元気に良い成績を出すことができるでしょう。


あなたは本当に頑張っている。

とても良い母親です。もっと自信を持って

家族みんな幸せに笑顔になりなさい」


その様におっしゃっていました。

それを聞いてこのお母様はご依頼には書いてなかった

本当に抱えていた不安をご先祖様に励まされて

涙を流されていました。




よく難病の子は親を選んでお腹に来ます。

今回もその様なことだった様です。


子育ては色々なやり方や考え方はありますが

大事なのは「よく見てあげること」なのだと思います。

育てにくいな、、大変だな、、という子が来たら

本当に投げ出したいくらい大変なこともあると思いますが

「きっと自分を選んできた理由があるんだろう、、」と

少し考えてみてください。


逆にその様なお子さんが来るということは

神様に「あなたはいい母親になるから連れてきたのですよ」と

言われているということなのかもしれません。



私も普段の生活では良い母親とは言えないところも多いです。

育てやすいとは言えない三人の子供のトラブルや心配の毎日で

小さい頃は言葉が遅かったりオムツやミルクがなかなか取れず

大きくなったら成績だの友達関係だの普通に色々あり

七転八倒しながら四苦八苦しながらで投げ出したいと思うくらい

大変に思うことも多いです。

少しずつ続けてきた努力が実ることもありますが

簡単とは言えない所も多いです。

ですがこれも何かの運命だと思いますので

頑張っていこうと思います。

ただ自信を持って言えるのは

年子三人で両手に子供、背中に子供状態で働くこともできなかったので

「毎日一日中ずっと側にいてしっかり抱きしめて見ていた」ので

「私以上にこの子たちを知っている人間はいない」ということだと思います。

それが私にも子供達にも必要なことだったのだと思います。

かなり小さい頃は手のかかる三人でしたが

その慌ただしい日々の思い出は今では宝物です。


 

どうぞ皆様もそれぞれのお子さんとお幸せになれる様

頑張ってください。

応援しています。

頑張ってください。

それではまた


 

 

さとこ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

子育ては大変ですね。

 

 

人間も動物もそれは同じ様に、皆、必死で世話をします。

 

それが最も顕著なのは、オスではなくやはりメス、女性なのでしょうか?

 

もちろん父親も育児参加しますが、それは補助的のような気がします。

 

世間では男女共同で子育てと言いますが、私はやはり中心の核の部分は

 

母親がその特性を持っていると思います。

 

 

その母親ですが、今回のご依頼の方もいろいろとお子様に気遣われて

 

さとこの霊視に繋がったようですが、今回も さとこ はかなり細かく霊視したようですね。

 

ご先祖様のアドバイスもあり、より分かりやすくお伝えしたのではないでしょうか。

 

これから更にお子様の発展を見守られて頂ければと思います。

 

 

 

さて話は変わりますが、次回のさとチカは、「さとこネックレス」のご紹介です。

 

今回のさとこが選んだ石は、今までよりも一回り大きいものを使用しています。

 

そのため、その力も強く、今まで以上にそれを付けた方を癒してくれるものに

 

なると思います。

 

詳しくは次回のブログをお待ち下さい。

 

お申し込みは次回ブログUP後に受付致します。

 

なお、ブログUP予定時間は、 10/13(日) PM3:00〜PM6:00ですので

 

お見逃し無く。

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング