なぜか相手を怒らせてしまう女性 | さとこのチカラ

なぜか相手を怒らせてしまう女性

今日は作成依頼していた、ある物が手元に届きました。

 

 

 

 

 

 

私、物を買う事はほとんどないんです。

 

これはいいかな?あれはどうかな?

 

とか言いながらネットサーフィンして1年経ってもまだ買わないとかザラにあります。

 

会社にはショルダーバックで通勤しているんですが、これがいい加減ボロくなってきて

 

さとこからは「いい加減汚いから買い替えて!」とずっと言われ続けられていて、

 

2年がかりくらいでやっと買ったとか。

 

あれが使いにくそう、これは肩に背負った時に違和感がありそう、、とか何とかいって

 

結局、自分で作った方が早いんじゃない?とか さとこに言われたりしていましたが、

 

私にはなかなか妥協というものができないんです。

 

そんな訳でいい加減、さとこには飽きられています(笑)

 

 

 

 

 

そんな物を買わない私ですが、半年程前に「こ、これは!?」という物を

 

ネットで見つけたんですね。

 

いや、初めて見た時に可愛い!!と思ったのですが、

 

いつものように、ん〜〜買うべきか買わないべきか長々と悩んでいました。

 

PCにその店のブックマークまで付けて、時々その画像を眺めて悩んでいたのです。

 

で、今からひと月前に「やっぱり買おう」という気持ちが高ぶり、お店に

 

連絡したんですね。

 

そしたら3月末〜4月上旬の納期になりますと。

 

確かに手作りだから、それくらいは時間がかかるかな?とお店には了承の旨

 

連絡したんですが、思ったより早く作ってくれました。

 

そして手元に届いたのがコレだ!!

 

 

 

 

 

帽子部分は取り外しできます

 

 

 

なんだ〜〜こけし?って思わないでください。

 

このこけしは宮城県の鳴子こけしで実に絵柄が美しい。

 

鳴子系の物の中でも表情も併せてピカイチだと思います。

 

普通の棒状のこけしと違い、ちょっと押しつぶしたような安定感と、何より

 

こけしに帽子をかぶらせているのが、とても可愛くて気に入ったんですよ。

 

大きさは高さ10cmちょいで小柄なのも良いです。

 

伝統工芸師が作成していますので、表情とか柄とかを筆で繊細に書いているのも

 

いや〜〜すごい!と驚嘆するばかり。

 

今、この原稿を書いているPCの横に、このこけしはちょこんと鎮座しています。

 

 

 

 

ちょっと宣伝しちゃいますが、このこけしは鳴子の「柿澤こけし店」で注文しました。

 

商品名は「帽子こけし」です。

 

価格は2,000円、東京までの送料は500円でした。

 

もしご興味がある方は、このお店のHPをのぞいてみてください。

 

左側のバナーの「こけしギャラリー2」の中にこの作品はあります。

 

これ以外にも様々な種類がありますので、お気に召したら手にされてはいかがでしょうか?

 

私はこの手に入れたこけしを大切にしたいと思います。

 

何より職人さんのもの凄い技術力と優しさが伝わってきますので。

 

 

そんな訳で「私の欲しいもの」が一つ増えました。

 

次に何か気に入ったものを手に入れるとしたら、また1年はかかるでしょうね(笑)

 

 

 

さて、東京の桜開花宣言が本日でましたが、相変わらず新型コロナウィルスは

 

静まる気配はないですね。

 

先に聖火の採火式がギリシャでありましたが、史上初の無観客にしたとか。

 

何となく東京オリンピックがこの夏に開式するのは難しいんじゃないかと思います。

 

もし強行しても他の国も選手もそれどころではないんじゃないでしょうか?

 

あ、でもさとチカは必ず皆様のために日曜日にUPしますからね!

 

さとこも今、懸命にPCでカタカタしています。

 

また遅い時間にUPになりそうですけど、もう寝るの人は

 

明日にでも読んで頂ければと思います。

 

 

では後ほど。

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

こんにちは、さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。



今世界中でコロナウイルス が流行し

マスク不足やトイレットペーパー不足が起こっていますが

やっと政府も少し動き出しトイレットペーパーは少しずつ市場に出回り始めました。


ですがマスクについてはまだまだ市場には品不足が続いており

前回のブログで主人がそれについて少し書いたところ

以前霊視をした方から「大丈夫ですか?マスクを送りましょうか?」と

暖かいご連絡をいただきました。

本当にお心遣い感謝しております。ありがとうございました。



その後主人とも相談し、現状の状態がいつまで続くかわからない状況ですし

お気持ちだけ有り難く頂いてどうぞそのまま保有してお使いくださります様

この場を借りてご連絡させていただきたいと思います。

私どもも何とか親戚で助け合っていこうと思いますので

どうぞご心配くださりません様お願いします。


ですが、この様なお申し出をいただけた事はとても嬉しく

本当にありがたかったです。


私へのご依頼の方は親切なかたが多く

いつも暖かいお気持ちを頂いております。


どうぞ今後ともそのお気持ちのままお付き合い頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました。




今回のお話は「なぜか相手を怒らせてしまう女性」についてです。


この方は40代の女性なのですが見た目は20代にしか見えないくらい若々しく

とても美しい女性です。


非常に女らしい可愛らしい方で対応もとても穏やかで礼儀正しく

以前は長年ある企業の秘書をされていたそうです。


どう見ても男性に困る様なところは一粒もない感じなのですが

「なぜか相手を怒らせてしまうんです、、」と言うのです。


お話をしていても全くその様なことになりそうな言動などはありません。

むしろ好感を持つ人の方が多いのではないかと思います。


ですがなかなかご結婚も決まらず今も片思いの方がいても

「付き合うことはない」と断言されてしまっている様なのです。


仕方なく他の方とお見合いをし始めたそうですがまだ出会ったばかりで

お話も進展させて良いかどうか迷っている様でした。



これについて原因を見て行ったのですが

これにはオーラが関係している様でした。


この方のオーラはとても幅が広く体の外側4〜50センチあり

スイトピーのひだの様に柔らかいウエーブの稜線をしています。

薄ピンク色で暖かさもあります。


普通この様なオーラを持っていると優しいイメージで見られるので

とても良いことなのですが

この方の場合「優しすぎるオーラ」なのです。


普通はちょっとクセのある人には皆警戒するものです。

「ちょっと気難しそうな人だな、、」とか

「ちょっとわがままそうだな、、」と言う人は

自然と一歩引いて警戒してあまり深入りしない様にするものです。


ですがこの女性は「どの人にもいいところがきっとあるはず」と

普通の人が避けそうな相手でも「受け入れてしまう」のです。


そして、何かきついことなど言われると「自分の何がいけなかったんだろう、、」と

自分のせいにしてしまうのです。


謙虚なことはとても良いことなのですが

心臓のところの「心」を見るとそれほど頑強ではなく

どちらかと言うと「弱い心」なのです。

なのでどんどん心に傷を負ってしまい

自分の言動や行動に自信が持てなくなってしまうのです。


とても丁寧な方なので出会う方もそれなりの高所得だったり安定した職業の

男性の様ですが、

ものすごくプライドが高かったり

ものすごく亭主関白だったり

自他ともに認めるアスペルガーで言動がきつかったりと

色々と何かしら難しいところがあるのです。



ですが、結婚というものは全て100%完璧な相手というのはなかなかいないものです。

どこかしら人間ですから長所と短所があるものです。

なのでこの女性の心持ち次第というのも多分にあるわけですが

何を大事にして相手を選ぶべきかをご先祖様に聞いてみました。


ご先祖様は男性と女性の方が出てきたのですが

開口一番男性のご先祖様が

「もうこれ以上自分を痛めつけないで、もっと自分を大事にしなさい」

と言ってきました。

きっとこの霊視に至るまでこの女性は

本当に自分を責めてきたのでしょう。

ご先祖様はとても心配しておられました。


「自分を相手に合わせようと無理をするよりも

自分を大事にしてくれる人を選びなさい。

あなたはこれまで十分自分を見つめ直してきた。

これ以上はしなくても大丈夫です。

今のあなたの不幸はあなたが悪いのではない。

あらゆる人を許してしまい受け入れるので

合わない人まで関わってしまうことで

色々なトラブルや辛い思いをしてきたのです。

原因はあなたではない、相手にあるのです。


もし今のあなたに足りないものがあるとすれば

それは「相手を早くに見極めて防御すること」です。

それは自分の心を守るために必要なことなのです。

これからはその事を気をつけて

相手に合わせることよりも

自分が自然にいれることや緊張しない事を目安にしなさい。


少しぐらい足りない部分が相手にあっても

あなたを大事にしてくれる方が良い。

あなたが緊張せず堂々とリラックスして

思った事を言える相手が良いのです。

そうすればあなたは幸せになれますよ」

その様におっしゃいました。


女性は何か自分の中に思ったものがあったのか

思い返して納得する様に「はい、はい」と肯いておりました。


この方には実は若い頃に苦い経験があったこともわかりました。


当時この方は婚約していた男性がいて

明日両親に会うという前日に話し合いをし

その時に「私が強く言いすぎてしまったから」とおっしゃっていましたが

縁談が破談になっていたのです。


そのためそれ以来自分の言動や行動に自信を持てなくなっているのです。

もしかしたら若かった頃多少自己主張もあったかもしれません。

ですが、当時の霊視をして見たところ

その話し合いは結婚前に確認しなければいけない当然のいくつかについての

確認をしただけなのです。

それをしなければ結婚が安心してできない当然の確認なのです。


それが破談になったのは女性のせいではなく

男性が何かしら問題があり

もし確認せずに結婚してから色々と後から分かったとしたら

それこそ大変なことばかりだったのです。

この経験はもちろんこの女性を大変傷つけましたが

その後の数年で大きく人としての成長もさせた様でした。

そういう意味では必要な経験であり、

不幸になるかもしれない男性との縁談をご先祖様が阻止したとも言えるのです。


色々とご苦労はあったことはあったかもしれませんが

これからはご自分で自分に合う人を見極めて

どうぞお幸せになっていただければと思います。


 

応援しています。

頑張ってください。

それではまた


 

さとこ

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

ご依頼頂いた方のメールの文章を思い出しましたが、非常に丁重だったんです。

 

なんでこの様な方がお悩みになっているのか?不思議に思った事を覚えています。

 

さとこの霊視から、ご自身を責めてしまう方だったんですね。

 

相手の方を全て受け入れてしまのは、それは普通の人にはなかなかできない事かと

 

思いますが、ご依頼者様の場合はそれが普通で、それゆえ逆に相手の感情を

 

高ぶらせてしまっていた場合があったという事かと思います。

 

 

どうか「ご自身が一番リラックスできるお相手」に出会われ幸せに進んで

 

頂ければと思います。

 

先はこけしの画像を使いましたが、この画像が癒してくれるかもしれません。

 

頑張ってください。

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング