SDBD:R ヴァルキランダー | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ガンプラやんかです!

 

いやあ面白いですね~ビルドダイバーズ・リライズ。You Tubeのガンダムチャンネルのついでに登録した最新ガンプラを紹介してくれる「THE GUNDAM BASE TOKYO」のチャンネルで見たこの商品を見て、速攻ポチってしまいました。

登場当時は自信のなかった新人ビルダーパルヴィーズ君のガンプラですね。

最初はモルジアーナと呼び、ドラゴンの姿をしていて飛行ユニットもついているのに飛ぶこともできず、口からの砲撃しかできなかったけど、話が進み、パル君は殻を破り本来の姿を取り戻すといった成長の過程も良かったですね。

まず箱を開けると

ランナーが少ない!これは下手したらキシリュウオーとかのミニプラより少ないのでは?

と思いつつも材質がやっぱりミニプラの硬いプラスチックとは違う感じです。

 

ということで作中通り

ガンドラゴンモード

大迫力の見事なドラゴンです。これがあーなってこーなってとりあえずこうなる

ヴァルキランダー

これがヴァルキランダーの基本モード。

ドラゴンのときの頭と尻尾の組み換えで、武装となる。

GNフレアーデバイス

GNランチャーデバイス

ドラゴンの前足が銃のグリップになるのがすごい。更にこの2つの銃が合体

GNメガフレアーデバイスとなる。

更に

GNガンシールドとGNガンソードにもなる。シールドにドラゴンの頭の一部がついているけどデザイン的に全く違和感ないのがまたいい

これまたSDのお約束でもあるシールドにソードを収納できるギミックもあります。

これらの武装を持った写真を取り忘れたので最後のモードでまとめて紹介!

ドラゴンフュージョンモード

 

いやあ見事な組み換え変形です。あ、写真撮り忘れたけど目の部分前後で瞳なしバージョンにできるギミックはちゃんとついています。

 

最後に比較というかアースリィとこんな感じもどうでしょう

いやあSDはプレイバリュー満点でいいねーー

 

次回予告

ゼロワンプログライズキーリベンジのリベンジ!

したっけねー