横浜の聖地に潜入する。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


横浜駅西口の川辺にたたずむファッションビル「VIVRE」。その中で、ひときわ異彩を放つのが。


ボークス横浜ショールーム。

「知的好奇心をあなたと共に」というキャッチフレーズ、日本語として何となくウームな音感だがまあよしとしよう。

ここはプラモデルを中心としたサブカルの聖地なのだが、その名前に「ショールーム」を冠するだけあって。


作品の展示がすごい。

「ドラゴンボール」のキャラクター・トランクスの膝の血など、井上尚哉や美味しいステーキに匹敵するくらいしたたっている。


小倉智昭もといズラーとモデルがい並ぶ。

こうしたこだわりのある信者が参詣する以上、迎え撃つ品揃えもなかなかのもの。


ボークスが自ら開発した「ファイブスターストーリーズ」。

何故にそのチョイス?あまりにもカルト過ぎて、テーマソングの「瞳の中のファーラウェイ」by長山洋子が浮かぶ私もどうかしているのであろう。


ボールハロ。

こんな兵器が戦場に出てきたら、可愛いどころか怖い!口を開けてメガ粒子砲とか吐き出しそうで、思わず避けてしまいそうだ。


「帝国陸軍戦車指揮官」……。

ゲートル巻きも勇ましい。こんなものを買う人はいるのか?そんなことを思ってはいけない。

何故なら。


まさかの一条輝フィギュア。

リン・ミンメイをいじめるいけない人、欲しい人いるのか?





はい、ここにいます。