ダーツマニア〜ダーツ★マニア

広島発!オリジナルフライトづくりにはまってます☆

10月がドメインの更新時期なので、
今年もそろそろですよ〜とお知らせが来ました。

いやー、どうする?
更新する?
毎年悩むんですよね。

もうフライト作っていないし、
ダーツもだいぶブームが過ぎたのではないかと。。。

でも、私、今年1回ダーツしたんですよ!
懐かしの広島メンバーで集まって!
でも、引っ越しで荷物があちこち行ってて、
自分のダーツが探せず、ハウスダーツ借りました笑

40も半ばになって、
最近、右膝が痛むんですけど、
絶対20代の頃やりすぎたダーツのせいだって思ってるw
お医者さんには言えませんけど。

うーん、まぁそんなこんなで、
やっぱり更新しようかな。
サーバーは他のことでも使っているし、
ドメイン代くらいならそんなに負担はないし。

というわけで、誰もみてはいないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。<何を?

フライト★マニアのドメインとサーバー代、
もうすでに18年も払ってて、すごくない?
って突然思ったので、ここに書いてみます。

サイトをオープンしたのが2005年だから、今年で18年。
もちろん、もうダーツはほぼしてないし、
フライトも作ってない。

でも、引越しのたびに白フライト捨てられず、
まだ山のようにあるんよね、もう傷んでそうだけど。

いやー、まだみてる人いるんかな、
アナリティクスすら見てないし!

今年も、もう少ししたら更新のお知らせが来るんだけど、
もういいかな〜と思ったり、
いやいや、もうちょっと残しとこうよって思ったり。


今ではまったく更新していない、フライト★マニア のサイトですが、
年に2、3回ほど、パスデータ送付のお問合せをいただいています。

気がついたら、できるだけすぐに返信するようにしているんですが、
たいてい、とっても時間が経ってから気がつくので、
返信が遅く、必要な時にデータがお渡しできてないかも。

今日も、5月の連休にいただいていたお問合せに、
やっと返信しました。
ごめんなさい。。。

ほとんど更新していないのに、
閉鎖するのはさみしくて、
毎年、ドメインとサーバーの更新代を払い続けています。

数えてみたら、今年の7月で、
スタートして、15年になります。
長くてびっくり。

今でも時々みてくださる方がいて、
とてもありがたく、嬉しいです♪♪

お久しぶりすぎるブログです、こんにちは。
本家サイトフライトマニアについての報告〜。

・ロリップへ移転しました。
安定してて分かりやすいエックスサーバーを使っていましたが、お高めなのに、さほどアクセスはないし、更新もしないし、こりゃもったいないな、と思って移転。
ロリポップ、リーズナブル!
でも、wwwがサブドメイン扱いになってるのが独特です。
最初、意味がわからなくて難しかったです。

→そして、やっぱり使いにくくて、結局エックスサーバー に出戻り。
少々料金がかかっても、使いやすい方がストレスがない。

・wordpressへ移行しました
いや、今も記事を手動で移し替えてるんですけどね。
コードが古いままなのがずっとずーっと気になっていて、CSSとかも勉強したけど身につかず(難しいかった)、もうwordpressでいいじゃん、と思いきって。

内容も写真もそのままです。
でも、これでモバイルファーストになったはず!よかった。

以上、ご報告でした。続きを読む

2015年9月25日に男の子を出産しました。
今日でちょうど1歳2ヶ月。

DSC_1524

1歳少し前くらいから、表情も豊かになってきて、かわいいです。
それまでは、子育て大変すぎて可愛さを味わう余裕があんまりなかった、、、

母に似て、おちびで太めの健康優良児。
音楽と鍵盤が好き。
元気で大きくおなり〜。
もうちょっとしゃんしゃん離乳食食べて〜。
そろそろ卒乳して〜。(心の声)



フライト作成のサイト、フライト★マニアのサーバーを、これまで10年お世話になったFASネットからエックスサーバーへ移転しました。
他のドメインと合わせて同じサーバーで管理しようと思って。

FASネット、当時お付き合いしていた彼のおすすめで契約したんだったなぁ〜(遠い目)
サポートがとっても優しくて、メールで問い合わせたら必ず24時間以内にお返事くれるし、私の契約してたサーバーは落ちたりすることなかったし、ほんとお世話になりました。

しかし時が流れて、私の作った当時のサイトはそろそろ時代遅れ。
テーブルでレイアウト組んであるし、CSSなんてもちろん入ってないし、ページの最初に宣言することも足りてないし、終了タグのないbrもスラッシュなしでばんばん入ってるし。
そろそろ作り変えたいと思っていたのでした。
ワードプレスとかも使っちゃうかもだから、データベースがちゃんと使えるのがいいし。
そうなると古いサーバーからはどちらにせよ移転しないといけなかったようで。

新しいサーバーにドメインごと移管するのには、少々苦労しましたが(笑)なんとか形になり、今日からちゃんと表示されていました。
気がついたらオープンしてから10年。
ずいぶん前のような気がします。
その間に、私もいろんな変化が。
仕事をかわり(ウェディングプランナーになった)、結婚し、退職して専業主婦になり、その間にWEBデザイナーの勉強をしつつ、あと20日くらいで第1子が産まれる予定なんて。
ダーツはもう何年か投げてませんが、機会があればまた楽しみたいなぁ。

数年ぶりの近況報告でした♪



続きを読む

9166dd92.JPG久々にきましたー!

ac6fbadc.JPGに行ってきました!

オフ会とか久々!
いろんな方に会えて楽しかった☆

ダーツ関係では、かなーり前から気になっていた、ごんべさんにお会いしました♪


同年代の女子にもお会いできて楽しかった〜☆

またブログが楽しくなりそう(*^_^*)


連れてってくれたももちんありがとう☆

33cf73b2.JPG無印の、父の日用ラッピングです。

このヒゲマーク、どこかで見たような、、、ww

しばらーく更新してなかったら、
HPの作り方忘れました。

投稿していただいてるフライトをアップしたいんだけど、
ページを増やすの、どうやるんだったか、、、

更新します!
って目次作ったまま、放置すること1ヶ月(以上?)
が、がんばります!!

ページランクも下がってしまってるので、
ちょびちょび更新していこうと思います♪

↑このページのトップヘ