卒業わんこ達から素敵なお便りをいただいてます。

 

一部抜粋でご紹介しますね。

 

トップバッターはムックくん

 

ムック 5月に2回目のうちの子記念日・7月に7才のお誕生日を迎えました。

 

スイッチが突然ONになって走り回ったりもしますが

ゆっくり過ごす方が好きみたいで ほとんどのんびりと過ごしています。

 

おトイレは 今も外派で ニコがシートを使うのは見ていますが  自分はお家でする気は少しも無さそうです。

お散歩最中の突然歩くの拒否が無くなったな〜と思っていたら 暑くなってきて 再開したようです。

暑くて抱っこして帰って来るのは大変ですが『抱っこ〜』と飛び付いてくるのは可愛くて「もぉ〜しょうがないな〜」と言いながらも そういう事をする子は初めてなので ちょっと嬉しくて許してしまいます。

イタズラも無く 手のかからない子なので そのぐらいのワガママは可愛いものですね。

 

家の中にいても 誰かにくっ付いたりしていたい 甘えん坊になりました。

ニコとも小さな揉めごとすら無く 仲良く過ごしています。

 

日に日に暑くなっていますが ご自愛ください。

また お会いできる日を楽しみにしています!

 

うちの仔記念日おめでとうございます!

次の一年もたくさんのしあわせで溢れますように。

 

うんうん。思い出す。いきなりのお散歩拒否。爆  笑

ママさんは小柄な方なので、ムックくん自分で歩こう!

って書きながら、自分もママさんと同じことするだろうなぁ~の私です。

 

わたしは、先住犬にはあまあまの飼い主でした。

だって嫌われたくないもの。(おい!)

それぐらいのわがままは全然OK!ですよ。

 

 

そしてヴィートくん。

トリミング直後のため首輪ついてないです。

 

ヴィートくんはみちのく地方の2世帯ご家族に迎えられました。

寝る時はお父様と一緒だそうです。

兄弟のダックスちゃんとも程よい距離を保ち

とても可愛がってもらっているそうです。

 

心臓が悪くなったと伺ったので気になっていましたが

お写真のヴィートくん、しっかりと立って目力有り!

安心しました。

 

あ~会いたい!!

 

そしてホホルくん

先月、女将とホホルくん宅を訪ねる予定でしたが

おばあたんがお腹を壊してしまい、わたしは急遽キャンセルでした。

K様、ドタキャンになってしまいすみませんでした。

 

会えなくて本当に残念。

 

 

素敵なギフトを女将から受け取りましたよ。

一歩@トートバック

 

とてもリアルです。思わず家で抱きしめてしまいました。

はい!もちろん使ってません。使えませんよ~。

 

K様、暖かいお心遣い本当にありがとうございました。

家宝にします。

 

そして、季節にぴったりの装いのかわいこちゃん達

AGGちゃん、NAHHOくん、TINOくん

みんな浴衣お似合いですね。このような画像を見ると多頭いいなぁ~。って思います。

あらま、なんて内緒話?

 

TINOぴ可愛い~。

 

そしてみかんちゃん(仮名みーな)

一昨日みかんちゃん里親様のK様がやっていらっしゃる

クリニックを訪問させていただきました。

 

癌が再発したと伺いもっと悪い状態を想像していましたが

爆弾を抱えながらもみかんちゃんらしくのびのびと暮らしていました。

 

里親様がありのままのみかんちゃんを受け入れて共に歩んでくださっている

そしてみかんちゃんの「生きる!パワー」があるからからこそ

大きな病気を抱えてものびのびと生きているのだと思います。

 

仮母を見つめるみかんちゃん、仮母のお膝でうとうとみかんちゃん

高齢で病気を持っていても、今この瞬間輝いて生きています。

 

だから、老犬でも病気を持っていてもAngel's Taleは諦めたくない。

命の幕が下りるまでどんな状態でも輝きを失わない仔達だから。

 

健康で輝いてくれるのが一番ですが、命あるものそうもいかない時もあります

でも病気と闘う姿、それもわたしは輝いていると思うのです。

生き物として崇高で、本当の強さを感じます。

 

そして保護犬としてではなく、本当の家族のもとで

更に力強く輝くと思うのです。

 

この日はクリニック2Fにある、他団体さんのトリミングサロン兼シェルターを

見学させていただきました。

 

お忙しいところお邪魔してしまいすみませんでした。

そしてありがとうございました。

とても参考になりました。

 

娘が大学を卒業し巣立つ時が来たら

シェルターを持ちたい。

保護活動をしている人間にとって

シェルターは実現したい夢だと思います。

 

近々わが家にステイ予定の実家のわんこを連れて

みかんちゃん里親様のクリニックを受診したいと思っています。

お薬に頼らない皮膚改善が出来たら良いですものね。

 

みかんちゃん里親様クリニックはこちら

 

犬のクリニックそら

https://www.dog-clinic-sora.com/

 

里親様のみなさま、素敵なお便り、Line、お写真をありがとうございました。

 

また楽しみにしています。

亀さん返信のわたしですが、どうぞ懲りずに♪

 

 

ムックくん、ヴィートくん、ホホルくん

AGG姫ちゃま、NAHHOくん、TINOっぴ

みかんちゃんはAngel's Taleの卒業わんこです

 

 

○あねもね宅にステイ中の保護わんこ

凛花

申告15歳 里親様募集中 女子

http://angelstale.net/profile/profile_171228rinka.html

保護時の記事(初回検診結果など)・・・  

ベル家、ひめこかあさん宅、mameazu宅でプチしているので

是非、記事を探してみてください。

 

○お願い

 預かりスタッフを募集しています。

 医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

 それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

 シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

イベント詳細

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12501532145.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング