六香、オパール、けんじろうの初回検診の結果です。

 

☆六香 推定年齢7歳 ♀ 

体重:2.8Kg(適正3Kg~)

 

両膝膝蓋骨、両関節に脱臼があります。

皮膚が若干弱いようですが、保護前の衛生状態の影響があるかもしれません。

 

血液検査ではGPTとALPが若干高い値でした。

これも今までの食生活が影響している可能性があるので

これからの食生活で改善してくれること期待したいです。

 

お写真のお顔・・・ぷぷぷ・・・なんだか悪いお顔してます。

(可愛すぎる)

 

既に避妊手術を終え、里親様募集まであと少し。

素敵なご縁が繋がりますように。

 

 

☆オパール 推定年齢8歳 ♂

体重:4.8Kg(適正5Kg~)

 

軽度の心雑音がありますが、投薬レベルではないそうです。

血液検査では異常はありませんでした。

 

外耳炎があります。

両目とも色素沈着がありますが、今のところ点眼の必要はないそうです。

 

膀胱に極小の結石がみつかりましたが

今の段階では処方食にするような程度ではなく経過観察で大丈夫だそうです。

 

お腹を壊していたそうですが良くなったかな?

 

 

☆けんじろう 推定年齢6歳 ♂

体重:5.8Kg(適正6Kg~)

 

軽度の外耳炎があったため点耳薬治療を始めました。

 

それ以外は特に問題はありませんでした。

 

23日に去勢、スケーリング、ヘルニア整復手術を行いました。

デレ助さん通院ありがとうございました。

 

術後経過良好だったので、デレ助宅から本預かりのぷうさん宅に移動しました。

 

ところで・・・預りのぷうさんのブログに

 

「とってもおとなしいけんじろうくんはここまで・・・

翌日から、早くも本性が出るとは思ってもみませんでした ガーン

 

と書いてあったけど、ぷうさんは無事だろうか?

 

何があったんだ!? 

 

爆吠え? ラテン系? 何? 

 

見ているとごはんを食べないとも書いてありました。

保護したばかりのオーブ(今は大二郎くん)を思い出しました。

 

人慣れしてなくて、見ているとご飯を食べない、近づくと唸る

明け方近くに遠吠え、リードをつけるのも大暴れでしばらくはお散歩行けませんでした。

そんなオーブが少しずつ距離を縮めてくれたことへの喜び。

 

今ではT家のりっぱなお坊ちゃま。

 

 

けんじろうも頑張ってね。納得しながら自分のペースでね。

ぷうさんよろしくお願いしますね。

 

 

オパールとけんじろうは劣悪な環境から保護され

被毛の状態が酷かったので、初回検診で皮膚の状態「悪い」となっているのは

その影響だと思います。

 

 

その時の画像はありませんが

去年多頭崩壊から保護したうずらちゃん、満ちゃん達より

もっと酷い被毛の状態でした。

 

こちらはうずらちゃんと満ちゃんの保護時の写真です。

 

 

オパール、けんじろう

すっきりして良かったね。

 

このような仔達がまだまだ日本にはたくさんいるのでしょうね。

保護された仔はまだ良いですが、保護されることなく

このような状態で命を落とす仔も少なくないでしょうね。

 

天国か地獄か、どちらに行くかは何によって決まるのか?

 

もちろん人間のせい。

 

それ以外の場所、時間、そのタイミングが違っていたら

今、しあわせそうに寝ているわが子がそうなっていたかも?って

うちの子達が生きていた頃、可愛い寝顔を見ながらそんなことを考えゾッとしました。

 

だからどの仔ともすれ違いたくない、と活動を始めたんです。

 

でも、保護出来ているのは氷山の一角なんですよね。

 

一日も早くこんなことは終わりが来てほしい。

 

 

六香、オパール、けんじろう

これから預かりさんの元で健康状態も変化があるとおもいますので

預かり日記チェックしてくださいね。

 

そして違うお顔をどんどん見せてくれるのではないかな?

 

応援をよろしくお願いいたします。

 

○あねもね宅にステイ中の保護わんこ

凛花

申告16歳 女子 里親様募集中 

http://angelstale.net/profile/profile_171228rinka.html

保護時の記事(初回検診結果など)・・・  

 

○お願い

 預かりスタッフを募集しています。

 医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

 それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

 シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12568687334.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング