夜中に小さな物音とかすかに聞こえる人の話し声

 

それにしても良く気がついたな・・・私

それしきのことで起きるわたしではないのに。

 

音のする方へそーっと行ってみると

 

わが家のおっさん(今年23になる息子)が

ギャル達と戯れてました。

 

部屋着のパンツのゴム緩んでずり落ちているので

ブログに載せていいのか非常に迷ったのですが

本人はきっとそんな些細なことは気にしないと思うのでUP。

 

こちらの女子は、近づくと尻尾は振ってくれますが

距離を保とうとします。

 

人は嫌いじゃないけれど、どうすれば良いのか分からない感じです。

 

でもこうしてなでなでされているので、きっとそのうち慣れてくれるのではないかな。

 

到着直後は吠えていたけれど

それ以降はとっても静かに、ふたりでくっついて過ごしています。

 

 

早く素敵なお家が見つかると良いね。

 

昨日レディ達が到着し、一旦サークルに入れて

10分たたないぐらいで戻ったら

みごとにうんPフミフミしてました。

 

お掃除をした直後、再度フミフミ。

 

またまたお掃除。

 

わが家では1か月ぶりぐらいの保護わんこ達

その連続フミフミ掃除に懐かしさを覚えました。(←変態かっ!)

 

レディ達はAngel’s Taleの保護わんこ

これからどんな素敵なお嬢様に変わっていくのか楽しみです。

 

 

 

先週、新しくなった神奈川県動物愛護センターに行ってきました。

新年度から登録制度に変更があり面接に行ったんです。

 

処分の為の施設から生かす施設に生まれ変わったセンター。

 

お話した職員さんも、これからの希望を熱く語られてました。

収容動物のご縁を繋げる気持ちも強く

センター設備にもその思いからの配慮が色々とあるようです。

 

仕事に戻らなければならなかったので

折角の「見学」のお誘いは断念。

 

次に書類を引き取りに行く時

時間を作って見学させていただこうと思います。

 

 

初めて一歩を川崎のセンターに引き取りに行った時

説明をしてくださった職員さんの雰囲気を思い出し

センターも変わってきたな、と思います。

 

あの時の職員さん、しっかりと説明してくれはしたんですが

事務的とか、どうでも良いと思った説明ではなく、諦め・・・というか

何か寂しいものを感じました。

 

わたしの想像に過ぎませんが

10年間活動してきて、その時の職員さんの気持ちが分かる気がします。

同じ気持ちとかではなくて、どうしてそんな雰囲気だったか?という意味。

 

○預かりスタッフ募集中

 預かりスタッフを募集しています。

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング