パタヤノース ナクルア地区の「ウォンアマットビーチ」を、のんびりとビーチウォーク!! | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

 

 

パタヤビーチから北側、「ナクルア地区」と呼ばれていますが、ここの海岸線のビーチが「ウォンアマットビーチ」。

 

ここのビーチ沿いには、リゾートホテル、コンドミニアムが林立している。

 

海もパタヤビーチのセントラルと比べても、綺麗なので普通に泳げます。

 

 

 

 

 

「パタヤ ナクルア地区 」~「ウォンアマットビーチ(Wong Amat Beach)」

 

 

 

 

 

ビーチリゾートに来ると、ビーチをひたすら歩くことに徹しています。

 

特に天気が良く、心地良い海風に当たりながら出来る限り行ける処まで、そのビーチの端から端まで行くと思わず達成感を味わえる。

 

砂場を歩くので、道を歩くより足腰も鍛えられます。

 

 

 

1、「デュシタニ パタヤ ホテル」前のビーチから

 

 

パタヤビーチの北の端から、以前は暫く工事をしていてビーチ沿いに通り抜けが出来なかったが、僅かなスペースの岩場がありここを通れる。

 

ただここは、満潮の時間帯だと無理かもしれないが、少し濡れる覚悟でパタヤビーチからナクルアへビーチ沿いに行く事が出来ました。

 

ここからは、パタヤビーチとは全く違った光景、海の水もかなり澄んでいる。

 

「デュシタニ パタヤ ホテル」、勿論このホテルに宿泊した事はないが、2016年に参加した「パタヤマラソン」の前日、レセプション会場になっていたので、この時にホテル内を見たり、プライベートビーチ、プールでのんびりした事を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時もそうだったが、この岩の上に少し横になってぼんやりと、正面にはラン島、左にはパタヤビーチ越しにパタヤの中心を眺める事が出来る場所。

 

この日も1時間近く、ここでまったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、「セントラグランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」 前ビーチ

 

 

「セントラグランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」ホテル、このホテルも今はとても宿泊出来る身分ではないですが、ここは是非ファミリーとかで宿泊してみたい処。

 

パタヤのホテルの中では高い方だが、ハワイとかのオンザビーチのホテルに比べると、スタンダードルームで三分の一以下の料金で宿泊出来る。

 

日本人では、現地に駐在している方とかは別だが、ファミリーとかカップルでパタヤに来る人は、ほとんどいない。

 

ただファラン(白人)、特にこの時期はロシア人はファミリー、カップルで来ている方が多い。

 

 

 

 

 

 

 

この「ウォンアマットビーチ」を見ても、ほぼここにいるのはロシア人のみ。

 

中国人の方は、ここには全くいなかったような、韓国人ぽい方が何人か、日本人は全く居ない。

 

日本人でパタヤに来ても、あまりこの「ナクルア地区」には、宿泊しないよう。

 

ちょっとビーチから入った処にも、1泊2千円~3千円で泊まれるホテルもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、ロシア人のビーチでの過ごし方・・・。

 

 

それにしてもここのビーチは、どこを見渡してもロシア人ばかり。

 

皆太陽の光を求めてここに来るみたいで、立って日光浴をしている。

 

そしてここでは、パタヤの目の前のパタヤビーチと違い、ビーチの物売りがしつこく物を売り込みをしてなく、むしろその物売りにロシア人の特にふくよかなご婦人方が、たむろしていて品定めをしているのをビーチのあちこちで見かけます。

 

ここではビーチの物売りが人気があるようなので、縄張りとかがあるのか皆こっちに来て商売すれば儲かるのでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在もまだタイでは、パタヤを始めビーチに人が入れない状況が続いている様で、一日も早く通常に戻りビーチにてのんびりと過ごしたいものです。。。。。。

 

 

**この記事は2019年12月に訪問したものです。**

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村