「真栄田岬(まえだみさき)」~青の洞門へシュノーケルで行きたかったのですが。。。 | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

 

 

沖縄本島中北部の恩納村にある絶景スポットで、東シナ海を一望できダイビングとシュノーケルのメッカ。

 

展望台の横の階段を下り、ここの岩場から右に100mぐらい行くと「青の洞門」があります。

 

海の中からでしか行けないので、シュノーケリングで行かなくてはなりません。

 

「真栄田岬(まえだみさき)」

 

 

 

 

ここでシュノーケリングをするつもりで、わざわざシュノーケリング用具一式(フィィンも)持参してきたのですが、この日は天気は良かったのですが、海がうねっていて波も高く遊泳禁止の赤旗が立っていました。

 

ここ数日間は海からのエントリーはもとより、ツアーでの船からも出来ないとの事で、ダイビング、シュノーケリングツアーに参加した方は、隣の「裏真栄田ビーチ」又は「ザーネ浜」に行っていたみたいです。

 

この2つのビーチの様子は後程。

 

 

 

 

この真栄田岬から青の洞門までのシュノーケリングは、台風とか低気圧が来ている以外の7月~9月がベストとの事で、10月はどうも個人エントリーでは無理な様。

 

穏やかな日に、ツアーに参加してインストラクター誘導で何とか行けるようです。

 

 

 

 

さすがにこの海の荒れようでは無理、展望台から眺めるだけでも価値はあります。

 

駐車場は1時間100円、トイレ、シャワールーム、売店もあり海に入らなくても暫くゆっくり出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

  「tranning's diary」

 

 

こちら今迄の記事がまとめて掲載されていますので、見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村