JR宇都宮駅から徒歩3分、リバービューの青いビル「Bio Sketch(ビオスケッチ)」さんに行ってきました!

 

この秋にオープンした、カフェ&グリルのお店です。

 

ロールキャベツがおいしいよ!と噂を聞きつけ、「ロールキャベツ 黒」ランチをオーダー。

ロールキャベツには、黒と白があり、黒=デミグラスソース、白=ホワイトソースだそうな。デミがいい~!

 

まずは、チキンの乗ったたっぷりサラダとコクのあるスープがきました。

 

 

友人Eちゃんは、チキンのドリア。優しいお味だそうです。

 

 

Yちゃんと私は、「ロールキャベツ黒」をパンで!

 

テーブルに来たら、あまりのボリュームにビックリ。

ロールキャベツ、デカッ!

 

 

ロールキャベツをカットしてみると、お~お肉がギュギュっと詰まってます。

 

 

いやいや、食べきれないかと思ったけど、おいしいので頑張りました。完食!ソースがパンに合いました。

 

お料理がこんなにボリューミーと知る由もなく、ドリンクとデザートもオーダーしていました。すでに苦しいけど、デザートはベツバラ。デザートは日替わりで、ミルクプリン。おいしくいただきました。

 

 

さらに、自家製ジンジャーエールとアイスフルーツティーを追加し、まったり。

 

 

自家製ジンジャーエールのショウガがシャキシャキで、めちゃウマ。はちみつを使っているであろうシロップの甘さとショウガの辛さが相まって、旨ジンジャーエール。

 

お酒の種類もたくさんあって、しかもワインはビオワイン!ビオワインなのにメニューを見るとお安い!コスパ最高じゃないの~。次はアルコールを飲みながら、いろいろといただいてみたいお店でした。

 

https://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00556287/