ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

おうち時間が長くなって、普段なら1ヶ月~1か月半に1回は行く美容院に、2月から行けていないのです。

 

髪が伸びて気になるし、白髪も気になってきたー!

 

なので、気分を変えるために、自宅でセルフカラーしてみようと、

ロレアル パリの「エクセランス R クリームタイプ 」に挑戦しました。

 

おうちサロンだよ。

 

使用したのは 【エクセランス R クリームタイプ 6NBカラー】

https://www.lorealparisjapan.jp/excellence/excellence-r-cream-type-6nb

 

 

初めて使うのですが 

 

 

髪染め→シャンプー→トリートメントの3つが入っていて、

 

この1箱でトリプルケアが出来ちゃうというすぐれもの。 

 

 

おうちで白髪染めって、最近やったことがなくてドキドキですが、

 

気になる染めた後の髪に、集中ケアできる、シャンプー・トリートメントが付いているのはありがたい!

 

まずは、おうち染めの時は、パッチテストをします。パットテストとは、染める48時間前にする皮膚アレルギー試験のことね。

 

パッチテストで大丈夫だったら、いよいよ染めます。

 

カラーリングに必要な、エキスパートキットの中には

ケープと手袋が付いています。

 

ピンクのケープを装着すると、テンションが上がって楽しくなってくるー。

 

 

クリームタイプの染色剤を準備します。

 

 

1 トレイに、染毛剤の1a(1剤)と2b(2剤)を出して、

 

 

コームでよく混ぜます。

 

 

2 よく混ぜた、うるおい成分配合の混合染毛剤をコームで髪に塗布します。今回は、気になる生え際と頭頂部を染めてみました。

 

 

3 30分おきます。

 

4 弱酸性アフターカラーシャンプー(左)の口を切って、シャンプーします。

 

 

5 右の、アフターカラートリートメントを塗布します。トリートメントは約4回分ということで、4分の1の分量を使って、髪全体になじませたら1~2分おいて洗い流します。

 

残りの3回分のトリートメントは、カラーリング後、週1回程度使うと良いんですって。

 

染めている間に気づいたのは、毛染め剤独特のツンとした香りがあまりしないってこと。

 

6 完了!

 

仕上がりは、今までサロンで染めていましたけど、遜色ないくらい、ツヤや指通りもなめらかに仕上がりました。

染毛、シャンプー、トリートメントの全行程にケア成分が配合されているから、潤いもキープ。

 

 

おお、よく染まっている~。

 

色持ちもよさそうですよ。髪の傷みもないし、色もちょうど今まで染めていた色と調和していて、いい感じです。 

 

今回は、やわらかな落ち着いた栗色のカラーの中で、やや明るい自然な栗色の「6NB」を使いました。

 

色のバリエーションは、サロンインスパイアの18色がありますので、好みの仕上がりの色が選べます。

 

はじめての色選びには   

 

サイト内で、バーチャルに髪色を試せます。

下記リンクの「ライブトライオン」をクリックしてみてくださいね。

https://www.lorealparisjapan.jp/excellence/excellence-r-cream-type-6nb

※パッケージ順次切り替え中

 

初めてでも簡単にできる3ステップ!

 

こちらで、セルフカラーのポイントが解説してあるので、参考になりますよ。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/lorealparis//sd/selfcolor/#tabs-2

 

みなさまも、おうち時間で、挑戦してみてくださいね。

エクセランス R クリームタイプ 

 

プレミアムレポーターズ事務局よりご紹介頂きました。