あなたにとってAmebaとはどんな存在?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今日は、Ameba16周年記念日。おめでとうございます!

 

Amebaブログは、2008年12月から書いています。

 

そこから、ほぼ毎日、日課のように書いていますが

基本、書く内容は、食べたものや行ったところに関する「この頃思うこと」が多いのです。

 

「この頃思うこと」って、中学生のとき、道徳の時間に毎週金曜日(だったかな)に書いて提出するものだったのですが

 

ブログを書いていると、ときどき「この頃思うこと」を書いていたことを思い出します。

といっても、何を書いていたかはすっかり忘れてしまったので、日常の他愛のないことだったと思うのですが、先生に聞かせても大丈夫な範囲で書くわけですよね。

 

ブログも同じで、思ったことを全部吐き出したいけど、さすがに全部はムリなので

書いても大丈夫な範囲で書くわけです。

 

で、なるべくポジティブなことを書きたいと思っています。

 

が、そういうわけにもいかないのが、特に今年。

個人的な出来事なら、書かなくてもいいってことも、東日本大震災やコロナのことは公の出来事で、歴史を変えるような人生観をも変えるようなことなので、書きます。

 

が、できればポジティブな、元気がでるようなブログでありたいです。

 

ブログを書いていたことで、今の自分につながっていることがたくさんあるし、

みーちゃんを忘れないでいられるし、

これからも、続けて書いていくと思います。

書くことが好きなのは間違いない!

 

Amebaブログは、日常になくてはならない存在です。

 

今日は、

実家で蜂の巣を発見!

やっぱりあったわ。

10cmほどの巣になっていましたが、退治してきました。

 

蜂の巣スプレー、予備分も買っておいてよかったです。

実家に、「ビンボウカズラ」という、蜂に好まれるツル状の植物がはびこっているので

そちらも退治したいと思う、今日の私です。

 

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。