クロスバイクの記事を、“買いたい”に出会えるメディア、to buy[トゥーバイ]に書きました!

 

クロスバイクって、自転車のことです。といっても、いわゆるママチャリじゃなくて、かっこよくて、早く走れる自転車。

 

【2020年版】クロスバイクおすすめランキングTOP8!初心者にもおすすめ有名メーカーもご紹介 

 

 

私も、旅行先でクロスバイクをレンタルしてサイクリングしたり、

 

都内のホテルに数日宿泊するときに、夫のクロスバイクを車に乗せていって、夫はジョギング、私は自転車で伴走しながら、都内をポタリングしたこともあります。

 

あっ、ポタリングっていうのは、自転車を使ったきままなお散歩のこと。

 

公共交通機関を使うのが心配な時にも、自転車だとスイスイ移動できて安心ですね。でも、スピードが出るので、安全運転でね。

 

私は、スピードを出すことはないのですが(むしろ遅い)、何でもないところで転ぶ・・。都内では、クロスバイクに慣れないのに、乗りながらサングラスを外そうと一瞬片手運転になったら、バランスを崩してあらあらあらーと転んじゃったんでしたわ。

 

しかも、なんと転んだ場所は自転車屋さんの目の前!恥ずかしかったー。

 

膝小僧を擦りむいてしまって、ホテルで消毒液やカットバンを借りたのですが、部屋ですべって転んだのかとホテルの方に心配されましたっけ。

 

あははー、楽しい思い出です。

 

また、安心して泊まれるようになったら、行きたいです。もちろんクロスバイク持参で!

 

 

みーちゃん猫の記事一覧
https://tobuy.jp/author/neko