社長から『緊急指令(仕事)』が来た。

 

クマの所属する部門のスタッフで対応してください と…。 であるにもかかわらず、この仕事の8割以上をこなしたのはクマでした。他の従業員は社長命令業務に手を付けなかった。(適当な理由をつけてしなかったらしいです。) この案件は期限が限られているので、とりあえずできるところまでこなそうと、クマと他2名で処理をした。

 

『クマさんが一生懸命仕事をしているのに、他の人は全然しなかったんだね。これって問題だよ!』

 

と言ってくれた他の部門の従業員。

 

クマに被害が及ばないように、上層部に言ってくれたようです。クマが率先して仕事をこなしていたことは他の部門の方々にも話題になっていたとのこと。しかも、リコちゃんのいるところでも話題になっていたようです。(私クマさんに惚れました!ってなることを期待しておりますが… いまのところないようです(笑))

 

逆に何もしなかった従業員の評判は、本人の知らないところで一気にがた落ちになっております。大丈夫かな… この2人は。

 

最近、クマが一緒のシフトになっていると、とても喜んでくれる従業員がいます…。今日はクマさんと一緒のシフトだから!がんばろうねー ってゆってくれます。ぼくは完璧に仕事ができるわけではないけれど、それでも、クマの仕事ぶりを認めてくれる従業員に囲まれている事実。だから、心が傷つくことがあっても乗り越えられるんだな。

 

そう思ったよ。